子宮筋腫が原因で過多月経に。。。
    ひどい貧血を改善するため

   子宮全摘(腹腔鏡下手術)を決意!!

産婦人科初診で子宮全摘決定 ①   

14年ぶりにした子宮がん検査の結果は?!
卵巣を残すか取るか問題 ←↑アメトピ掲載ベル
胃カメラ検査 ①準備編(鎮痛剤) ②検査編

 

↑コレの続き

 

 

検査室へ入ると穴のあいたパンツを渡されて着替えるように言われる

 

おぉ、これが噂のパンツ。スカスカのパンツなのでハイソックスを履いて出たら

靴下は脱いでくださいと言われたダウン 靴下はダメだそうあせる

 

なんか、ちょっとトイレ行きたくなってきたショボーン 検査中に漏れたらどうしようあせるそんな人、聞いたことないよねネガティブ

 

看護師お母さん「このベッドに左側を下に横になってください。あしは曲げてください」

 

トイレに行きたいと言いだせなかったショボーン

 

ベッドに横になると先生が来た気配。手術着みたいなの着てて透明のフェイスシールドしてる。先生には背を向けている姿勢。よく見えないけど内科の先生にも見える

 

内視鏡お父さん「麻酔のジェルをぬります」ぐりぐり、「ぎゃっ」

 

内視鏡お父さん「カメラ入れます」おしりのところで、何かが行ったり戻ったり行ったり戻ったり。何でずっと入口のところで行ったり戻ったりを繰り返してるのかなぁ?

おしりの入口に何かあるのかな?って思ってたらカメラを少しずつ奥に入れる動きでしたあせる

 

最初は怖くて目をつぶっていたけど、思ってたほど痛くないからそおっと目を開けてモニターをさがした目

 

あった、あった。モニター見るとピンクの腸がみえる。おぉ、あれが私の腸か。

不思議な感じ。

 

少しずつ痛くなってきた。生理痛みたいな痛み。思わず

 

猫「いたたたた、、、痛い」

 

看護師お母さん「順調ですからね、もう少し頑張ってくださいね。」お腹をさすってくれる

お腹をさすってもらうと痛みが和らぐ。看護師さんがどこかに行くと行かないで~てなっちゃうえーん

 

奥に行けば行くほど痛い気がする。大腸カメラの検査中って先生がいろいろ説明してくれてそれを聞きながらモニターを見ると思ってたけど、先生はずーと無言

 

しばらくすると横向きから仰向けになるように看護師さんに言われる

 

よいしょよいしょと仰向きになる 仰向きでカメラを動かされるとなんかお腹の中からおへそをさわられているような変な感じ。痛くはないけど、おへそがーーーってなって「うがっ」「ぐおっ」「ぐげっ」我慢しようとしても変な声が出てしまうあせる

看護師さんにも心配かけてしまった。しばらくすると最初の姿勢に戻るように言われてほっとした

 

看護師お母さん「一番奥まで到着しましたよ。ここから戻りながら観察します。戻る時の方が痛くないからもう大丈夫ですよ」

よかったー。山場は超えた。そうか、今から観察するのか。モニター見てると水を出したり吸ったりしながらカメラは動いていく。

 

看護師お母さん「ガスを入れながら観察しているので苦しかったらガス出しちゃってくださいね」

ガスのせいか、お腹が張るなーと思ってた。ガス出しちゃってって言われてもカメラで栓をされてるから出せない無気力

 

内視鏡お父さん「カメラ抜きます」ふぅ、ようやくカメラが終わってほっとした。結局先生は終始無言だった。

 

検査が終わってベッドから降りるときにおしりがあったあたりを確認目ベッドの下も確認目 よし!漏れてないOKよかった。

多分だけど、検査中、アレはカメラで吸われていたんだと思う。時々、薄い黄色い液体が見えて、先生が水をかけて吸っていたからあせる

 

あー、おならしたい。かなりお腹が張っている。着替えていたら看護師さんがしきりにガス出してくださいねって何度も言うけど出せないよ。

今出したらすごい爆音が響きそうだし、なんといってもガス以外の物も出そうで出せない。大腸カメラ前にすべてを出し切らずに検査に入ったから今ソレも出そうになっている。早く家に帰りたい。家のトイレですべて出したいDASH!