子宮筋腫が原因で過多月経に。。。
    ひどい貧血を改善するため

   子宮全摘(腹腔鏡下手術)を決意!!

産婦人科初診で子宮全摘決定 ①   

14年ぶりにした子宮がん検査の結果は?!
卵巣を残すか取るか問題 
胃カメラ検査 ①準備編(鎮痛剤) ②検査編
大腸カメラ(大腸内視鏡)検査

 ①準備編 ②検査編 ③結果 ④伝えたい事
入院生活 1日目から 手術当日 ①  
手術後の硬膜外麻酔 ①  腸は動いてる?

手術2日目 手術3日目

 

↑コレの続き

 

手術後4日目の朝、痛みで目が覚める

 

硬膜外麻酔のボトルをみるとバルーンは完全にしぼんでた

 

今まで感じてなかった傷の痛みあり

 

看護師さんに相談したら主治医先生に言ったら痛み止めを処方してくれるってニコニコ

 

バルーンがしぼんでしまったらこのボトルはもう邪魔でしかない。看護師さんに取ってほしいってお願いしたら

 

看護師お母さん「ごめんね、硬膜外麻酔の管を抜くのは先生しかダメなの」

 

ガーン点滴の針みたいには抜いてはもらえないみたい

 

管を抜くまでシャワーできないから先生の回診が待ち遠しい

 

10時ごろ

 

看護師お母さん「ここさんごめんね、まだ主治医先生来てなくてあせる」忙しいのかな?

 

12時ごろ

 

看護師お母さん「主治医先生まだ来てなくてあせる

 

13時ごろ

 

看護師お母さん「主治医先生まだ来てなくて、何時に来るかもわからないの。シャワーの利用時間が16時までだから、先生が15時までに来なかったら今日もシャワー出来ないですあせる」えーーーー!うそガーンシャワーしたいよー。管も抜いてほしいし。この日は休日で病院はお休み。たぶん回診当番で来てくれるんだと思うけど、、、まだかなぁショボーン

 

あ~もう、来ない。今日もシャワーできないのか。ちょっとイライラもやもやしていていた14時半ごろ、主治医先生の回診が始まりますの放送がアップギリギリ間に合ったドキドキ

 

主治医お父さん「どうですか?管、抜きますね」管を入れるときめちゃくちゃ痛かったから抜くときも痛いかもと思って聞いたら、痛くないよって言ってくれたニコニコ

 

猫「お腹の傷がちょっと痛いです」背中むけたらビリビリテープはがしてお父さん「ぬきます」へ?ぜんぜんわかんなかった。テープをはがすのはわかったけど管を抜いたのはぜんぜんわからなかった。麻酔液が通る細いチューブを体に止めるテープの所がめちゃくちゃかゆくてみたら赤くなってる驚き

 

主治医お父さん「テープの所、赤くなってるね、かゆみ止めのクリームと痛み止め処方しとくね」

 

主治医お父さん「じゃあへそのカーゼ外すから横になって」え?へそのカーゼはずす?お腹はなるべく見ないようにしてたけどそっとお腹見るとおへそを覆うようにカーゼがのっていてまわりをテープで止めてある。そのテープを先生がはがそうとするんだけどおへそに近すぎてこそばくてこそばくて

 

猫「ヒャーハハハ、ヒャーハハハ、うぁーーー、ギャー、ウヒャーーー」悶絶えーんめっちゃ大きい声出ちゃったダウン看護師さん、ドン引きしてた驚き

 

主治医お父さん「逃げないで―、あと少しーーー、我慢してーー」終わった時はベッドの端っこまで逃げてたあせる死ぬかと思った。大部屋にいた人ビックリさせてゴメン泣

 

主治医お父さん「おへその傷もきれいやね。」思わずサッとおへそ隠しちゃったあせる

 

ようやく終わったと思ったら

 

看護師お母さん「いまから退院診察するので診察室に来てください」えー、これで終わりじゃないの?

 

診察室に行くと内診台が。。。電動で動くタイプじゃなくて古いタイプの動かないやつ。よっこいしょと乗るんだけど、カーテンも何もない。仕方なく上を向く。

 

主治医お父さん「うん、うん、大丈夫です。あっちょっと出血しました」内診、痛いあせる

 

手術後2日目で出血は止まってた。この退院診察で少しだけ出血したけど次の日には止まった

 

退院診察は問題なかったので予定通り明日退院アップ病室へ戻る時に主治医先生と「子宮取ったらお腹へっこむと思ったのにへっこんでないー」「それはしょうがないよ。子宮は小さいし、取っても目に見えてお腹はへっこまないよ」「ここ、かゆい」「赤なってるなー」少しおしゃべりしながら戻った

 

なんとかシャワーの時間に間に合って4日ぶりのシャワーガーンはぁスッキリ照れ

 

明日は退院飛び出すハート