龍いつもご来訪くださり龍

爆笑ありがとうございますおねがい


2021年の4月に

肺がんステージ4

診断確定となりましたガーン


日々の体調や日常生活のことなど

幅広く書いてみたいと思いますウインク


拙いブログではございますが

どうぞよろしくお願いいたします照れ照れ


ランキング参加中

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
心苦しいですがポチっとお願いいたします

m(_ _)m

ちょい魔王の手下の妻です。

いろいろな方が終わりが近づくと出来ないことが増えていくと仰っていましたが、彼もそうでした。


①食べられなくなってきた。

今年に入ってから食欲がないこともありますが、食べていると息苦しくなるので、途中で食べていられなくなってしまいます。

食べないと…と言う思いでゆっくり休憩しながら食事するようになりました。


②とにかく息苦しい

11月から在宅酸素をしていましたが、使用しない日が比較的ありました。

しかし今年に入ってからは常に使用していないと苦しいみたいでした。この頃から就寝時も使用するようになりました。

歩くこともだいぶしんどくなりました不安


③握力がなくなった

これは1月末ぐらいから特にひどくなったのですが、お菓子の袋が開けられない、ペットボトルの蓋があけられないと言うようになりました。試しに3キロのハンドグリップをやってみたら左手は大丈夫でしたが、右手は全くダメでしたガーンガーン


④座っていられなくなった。

座っていることがしんどく、常に横になっていました。外出時は車椅子でしたが、長い時間座っているとかなり体力が消耗するみたいでした驚き

帰宅すると速攻横になっていましたふとん1ふとん3


体の変化にかなり参っていて、さすがの彼も落ち込んでいることも多かった1ヶ月でしたえーん


最後までお読みくださいまして
ありがとうございます

ニコニコ爆笑照れ

皆様に幸福が訪れますように照れ


こちらまとめてみました


オプジーボ&ヤーボイ

雪だるま効いてくれたS-1タイホウ


抗がん剤の種類ごとに過去記事をランダムにピックアップしましたので、ご興味のある方はご覧下さいませ照れ
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
平熱大陸~肺癌と現実の世界を生きる - にほんブログ村