救急搬送されてからの日々は、とても体調も良く元気に仕事も行けております。ですが、コロナ禍ということもあり、また先日のような事態になっても困りますので、ほとんど自宅と職場の往復に徹しております。外食なども控えて、はっきり言ってつまらんですね。
唯一の楽しみは「仕事です!!」って訳もなく、何かしら自宅で出来ることを模索しております(笑)

さて、いよいよ師走に入った初日は、抗がん剤アリムタの単剤投与が開始します。

この日の血液検査結果はこちらです。
腫瘍マーカーのCEAが41.0と、発病以来最低となりました。胸の痛みや呼吸や検査結果などがだいぶ改善され、抗がん剤の種類も減り「このままの状態でも維持していてくれたらいいな照れなどと思いながら化学療法室に向かいます。

化学療法室に入り、看護師さんの指示に従いリクライニングシートに腰掛け、いつものように投与を開始します。この時の看護師さんがペメトレキセドを舌カミカミで言っていました(笑)
アリムタとは商品名で、薬品名がペメトレキセドなんだとか。私的には発音しにくいと思いますが、皆様はいかがですか❔

2回目のアリムタ単剤までの3週間の間に、体調が悪くて仕事を休んだりすることもなく、副作用みたいな症状はほとんど見受けられませんでした。

いいよいいよ。このまま状態キープしてくれ!!チュー



にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村