皆様、いつもご来訪いただきまして

ありがとうございますニコニコ爆笑照れ




抗がん剤がドセタキセルとサイラムザに変更になり、もうすでに4コース目になっておりますにっこり

早いのか、そうでないのかはわかりませんが、肺がんになって化学療法で治療を受けている状態に変わりありませんニコニコ

肺がんの診断が確定したのが昨年の4月ですが、胸骨への転移が認められ、手術も放射線も選択肢から外されました驚き

ですので当初から化学療法の一択しか無かったのですが、全く知識の無い状態で始まりましたので、何がなんだかって感じで入院からスタートしました煽り

ですが、入院してすぐにオプジーボとヤーボイとカルボプラチンとアリムタを投与して、皮疹などの副作用がひどく出てしまい、一回こっきりの治療になってしまいました泣くうさぎ




閲覧注意ですびっくりマーク









一番最初の治療で全身に

皮疹の副作用が凄かったんです


さらに皮疹などの副作用の治療に数ヶ月かかりますと言われ、何の為に入院したのかと、その時の医師に詰め寄り癌の治療をしてくれと言ったこともありました物申す

最近は多少なりとも学習して、副作用についても少し理解できるようになってきましたキラキラ

そうとはいえ、現在のドセタキセルとサイラムザの副作用が、どのように発症してくるのかまだ把握できておらず、今か今かと待ち構えながら、右往左往させられております爆笑

実際に昨日あたりは喉の痛みが増してきたり、胸部の痛みも増してきたりと徐々に副作用が始まってきておりますので、次はどんな風になるのかと、身構えてしまいます汗うさぎ

まだたったの1年半しか経たないのに、コロナもあって治療中心の日々だった気がします真顔

抗がん剤の副作用に奔走されながら、どこまで続くかわからない治療を継続していくしかありません煽り

そのためには副作用に負けず、楽しい日々を過ごしたいものですねキラキラ

今のところ熱もないので、今日も頑張ります照れ照れ


最後までお読みいただきまして、ありがとうございますニコニコ爆笑照れ

皆様に幸福が訪れますように流れ星流れ星流れ星



にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村