皆様、いつもご来訪いただきまして

ありがとうございますニコニコ爆笑照れ




昨日は急遽、お世話になっている大学病院へ連絡をして、救急外来の受診として診察していただきましたチュー

血痰がとめどなく出てくるので、やはり心配になってしまいましたガーン
苦しさとかはないのですが、頭痛がして身体がだるく、少し動くといつもより息が上がるような感じがありました煽りダッシュ

とにかく出てくる血痰は透明な部分がなく、ひたすら真っ赤っかで痰の固まりみたいなものが混じっています驚き

出てくる時も痛みなどはなく、普通に痰が出るような感じで、一度痰が切れてしまうと一旦治まり、また絡み出すと切れるまで血痰が出るネガティブ

そんな状態を繰り返していたので、さすがに迷ったのですが、診察時間が始まる前の時間外に電話をしましたチュー

電話に出てくださった先生に詳細を説明して、その先生が呼吸器内科の先生に確認してくださり、病院に来てくださいということになりました汗うさぎ

救急外来の入り口から入れてもらい、一番奥にある部屋に通されました。先ほど電話で対応してくださった女性の先生と若い男性の先生が二人で応対してくださり、すぐさまPCR検査をされ、採血をしてとりあえず点滴をされましたショボーンそしてその場でレントゲンも撮ってもらいましたびっくり

しばらくの間点滴しながら待っていると、女性の先生が呼吸器内科の先生が診察してくれるそうですと言いに来てくれましたチュー

さらに看護師さんが、PCR検査が陰性でしたので通常の外来で診察してくれますと説明してくださいましたおねがい

点滴を持ったまま救急外来から通常の外来へ移動して、ほどなく主治医の先生が診察してくださいました照れ

血液検査の結果は異常ありません、レントゲンの画像も特に肺には出血などは見受けられませんと説明されましたびっくり

主治医の先生曰く「サイラムザの影響が考えられます」とのことでしたチュー

そのため、次回からサイラムザを使用せず、ドセタキセルだけにしましょうということになりましたキョロキョロ

また血痰については、止血剤の飲み薬を処方していただき、さらに安静を求められ、仕事についてはドクターストップがかかりましたチュー

副作用とはいえ、血痰や喀血についてはあまり詳しく聞いておりませんでしたので、事前の対応というのが難しかったです煽り

今朝もまだ出てますが、止血剤で早目に治まってくれることを期待します照れ照れ

まとまりの無い文章で失礼いたしましたアセアセ


最後までお読みいただきまして、ありがとうございますニコニコ爆笑照れ

皆様に幸福が訪れますように流れ星流れ星流れ星