11月21日の日曜日をはさみ、週明け22日の月曜日に呼吸器内科を受診しました。

先日の発熱による救急での検査結果を聞くためです。週末の夜に救急外来から帰宅後、新たな発熱などもなく、食欲も回復していつも通りの生活ができておりました。
主治医の先生は「何らかのウィルスに感染した可能性はあります」だそうです。

 11月22日(月)の血液検査結果
CRPは体内で炎症が起きているときに血液中で上昇するタンパク質の事で、基準値より高いです。血色素量はヘモグロビンの事で、基準値よりも低いです。救急外来の時の血色素量は7くらいだったそうで、あと少し下がると輸血しなければいけないレベルだったそうです。ですが、どういったウィルスに感染したかは特定できませんでしたとのことでした。
果たしてイオンに買い物行ったのがいけなかったのだろうか❔人ごみは避けるべきだったのだろうか❔


こちらは救急外来の2週間前の血液検査結果
11月10日(水)

4回目の抗がん剤カルボプラチンとアリムタを投与する前ですが、多少貧血気味になっているようです。Zn亜鉛の数値も低くなっています。味がしない理由に考えられます。
よくわからないのですが、「これが骨髄抑制ってやつなのかな❔」と何となく実感しました。
その他には腫瘍マーカーのCEAですが、こちらもかなり下がってきております。80台から40台まで改善されてますので、抗がん剤カルボプラチンとアリムタ併用の投与に一定の効果はありました。
腫瘍マーカーが全てではありませんが、やはり癌が良い方向に向かうのは嬉しいことです。

次回からアリムタ単剤での治療になるそうです。しかも今まで点滴の時間が2時間くらいだったのが30分ほどで終わるようになるそうです照れ