皆様、いつもご来訪いただきましてありがとうございますニコニコ爆笑照れ



 抗がん剤治療3コース目の副作用も、やはりほとんどは口内炎による影響が大きいです


少しずつ改善されてきてはおりますが、まだまだ食事にも影響しております。


前回の外来の診察日、呼吸器内科の待合室で診察前に、いつも「体調はどうですか」と声をかけてくださる看護師さんに、2コース目は副作用で口内炎がひどかったという話しましたにっこり気づき


いつものように主治医の先生の診察が終わり、窓口で書類をいただき化学療法室へ向かおうとした時、前出の看護師さんが追いかけて来て呼び止められたんですびっくり気づき


「んはてなマークと立ち止まると、手には何か持っています笑ううさぎ気づき


診察前に口内炎の話で、歯磨き粉がしみて痛いと話していたんですが、その手には"しみない歯磨き粉"の写真などがいくつか写っているものを持っていて、わざわざお勧めしに来てくれたんですよだれキラキラ


ありがたい事ですニコニコニコニコ


ちなみに、その歯磨き粉がこちら



病院の敷地内にあるローソンでも売ってますよとおっしゃっておりましたので、帰りに立ち寄ってみましたあしあと


見た感じ普通の歯磨き粉のようでしたが、近所のドラッグストアで買えばいいやと思いその場はスルーし、悠長に口内炎が始まってからでも間に合うと思っていたんです凝視気づき


ところが、何ヵ所かのドラッグストアで売っているのを見つけられないんです驚き驚き


口内炎もひどくなるしで、仕方なく日曜日の昨日、わざわざ病院のローソンまで行って購入してきました爆笑爆笑


看護師さんのお勧めしてくださった歯磨き粉は、いかほどの効果があるのか早速試してみました。


その効果は"全くしみないキラキラ"でした爆笑ルンルン


ほんとうに全くしみないんですよよだれ


普通の歯磨き粉は舌にビリビリくるんですが、口内炎中でも何のストレスも無く、また泡立ちが少ないため歯を磨きやすいですキラキラキラキラ


ちょっとお高い感はありますが、痛くて磨きにくいよりマシですからねよだれ


これで歯磨きによる苦痛は回避できそうですグッ



 

 

 

 

 




何より痛くないのが一番ですニコニコw


抗がん剤治療をしている方だけではなく、普通に口内炎に悩まされていらっしゃる方々にもお勧めな歯磨き粉だと思います電球気づき


看護師さん、大変良いものを教えていただいて、ありがとうございます照れ照れ




最後までお読みいただきまして、ありがとうございますニコニコ爆笑照れ

皆様に幸福が訪れますように流れ星流れ星流れ星