初めて抗がん剤を投与して、その絡みで歯を2本抜歯してから約1週間が過ぎました。とくに体調にはあまり変化がなかったんです。

なんですが、腕にうっすらと赤みが出現してきました。最初はポツポツ程度だったのですが、次第に白いところがなくなり、ほぼ首から下の全身が真っ赤になってしまいました。それと同時に発熱付き。37.6℃からなんと一気に39.0℃越え。発疹の方は痛みや痒みは無く赤みが濃くなっていきました。発熱のせいで全く動く気もせず、アイスノンを頭に敷きながらひたすら寝てました。


発熱によってコロナが疑われ、改めてPCR検査をさせられました。結果は陰性でした。

3日間くらい熱が上がったり下がったりを繰り返し、ようやく平熱に戻ってきたんですが、身体の赤みはさらにエスカレートして赤いというより茶色い❔みたいな感じになってしまいました。「これって副作用なの❔こわっ」って思いながらも自分ではどうすることもできません。担当医のかたは「しばらくの間は癌の方の治療はできなくなるかも。しかも数ヶ月単位で」って言われました。「えっ、ちょっと待ってよ。癌の治療するために入院したんだけど。癌の治療やってもらわなきゃ困る」って内心思ったんですが、声に出しては言えませんでした。

癌のことも入院のことも、すべてが初心者の私にはわからない事だらけで、ここでもやはり、主治医の先生の方針にお願いせざるを得ませんでした。


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村