皆様、いつもご来訪いただきましてありがとうございますニコニコ爆笑照れ


2022年も後半戦がスタートしましたね照れ

しかも各地で最高気温を更新しながら7月入りって、なんかスゴイですよねガーン

数年後には私の誕生月である6月も風鈴と呼ばれているかもしれませんね爆笑(そんなわけないかアセアセ)


入院9日目にして、ようやく抗がん剤治療が開始いたしました。ここまでもけっこう長かったですねネガティブ


朝食が済みシャワーも済みあとは抗がん剤の投与になるわけですが、月が変わり研修医の先生方も交代されました。


昨日までの女性研修医の方が昨日の夕方にご挨拶にきてくださいまして、何度か他の科で研修を重ね、最終的には自分の希望する小児外科の医師になりたいとおっしゃっておりました。短い間でしたが、お世話になりました。頑張ってくださいバイバイニコニコ


そして今朝、担当医の先生と一緒に男性研修医の方が挨拶にきてくださいまして、その後その方に抗がん剤の点滴ルートを取っていただきました。なんとなく不安そうな雰囲気が醸し出ておりましたが、けっこう上手に一発で決まりましたOK爆笑キューン お上手キラキラ

昨日までは血液内科で研修をされてたそうです。そうやってみなさん場数を踏んでいかれるんですね照れ


午前10時。ほぼ予定通りに点滴が開始されました。担当の若い看護師さんが点滴のパックを準備してくれて、先輩の看護師さんと二重チェックをしてスタートしました。


吐き気止め~サイラムザ~生理食塩水~ドセタキセル~生理食塩水。確かこのような、順番だった気がします。(間違っている可能性もありますので、話半分で聞いてくださいませ)

3時間くらいの予定だったのですが、最終的に4時間くらいになってしまいました。最初だし、しょうがないかな昇天

この後、造影剤を使ったMRI検査の予定だったのですが、抗がん剤の投与が終了してすぐにお呼びがかかってしまったんです。点滴ルートを抜いたばかりでしたので、看護師さんが念のため車椅子で行きましょうとわざわさ付き添ってくださいました。私も「歩いて行けますよ」と言ったんですが、「最初なんで一緒に、行きます」とおっしゃっるので、ここは看護師さんに甘えて往復を車椅子で付き添っていただきました。ありがとうございますですおねがい


MRI検査については、後日改めてお話してみたいと思います照れ


何にせよ、無事に抗がん剤治療ができた事がこの入院の最大の目的でもありましたので、まずは達成したことに少しホッダッシュといたしましたチョキウインク


明日以降に、どのような副作用たちが出現するかはわかりませんが、今のところ目立った体調の変化は無いようです爆笑


このまま体調をキープしてくれることを期待したいですね

ニコニコ爆笑照れ


最後までお読みいただきましてありがとうございます。

皆様に幸福が訪れますように流れ星流れ星流れ星


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村