いつもご来訪くださいまして

ありがとうございます

2021年4月に

非小細胞肺癌のステージ4A

と診断されて化学療法

抗がん剤で治療を受けるも

間質性肺炎により

2度ほど治療が中止されました


がんサバイバー3年生に突入しても

元気に働けている

サラリーマンの闘病記です


日々の体調や日常生活のことなど

幅広く書いてみたいと思います


拙いブログではございますが

どうぞよろしくお願いいたします照れ照れ




昨日は1コース目終了からの通院日で、検査結果から2コース目も継続できることになりました爆笑


今日からまたエスワンタイホウを4週間服用して2週間休薬するという日程を始めます照れダッシュ


ドセタキセルの時と比べると1コース目では特に辛かったという副作用も少なくあまり憂鬱さは感じませんが、多少口内炎が出たり胃もたれみたいな気持ち悪さがあったりしますのでそれなりに警戒はしておりますが、治療が継続出来るということは、ほんとうにありがたいことだと実感しておりますおねがいキラキラ


さて、その1コース目の治療の効果についてですが、総合的には良い判定をいただきましたグッウインク


  7月5日の血液検査結果

腫瘍マーカーのCEAが前回484から

また更に下がってくれました


主治医の先生曰く、血液検査の結果は特に問題なしとおっしゃっておりましたが、私個人的には血液の部分が若干低いような気がしますので、エスワンタイホウ服用でまた骨髄抑制が始まったら更に下がったりするのかちょっと心配ではありますキョロキョロタラー

ですがCEAが更に下がってくれましたので、がん細胞の活発さは少し落ち着いてきているかもしれませんとのことで嬉しい限りです爆笑キラキラ

レントゲンの画像からは特に変化は無さそうとの事ですが、胸水に関しては溜まっている部分が硬くなったりしてくると残ったままになることもあったりするそうですが、そのままだったとしても身体が慣れてくることもあったりするそうですびっくり

ですので胸水が増えなければ自然に吸収されていくでしょうとの事でしたチューアセアセ

現状息切れも改善されておりますし、胸や背中の痛みもほぼ感じなくなっているようですので、痛み止として服用しているロキソプロフェンを1日3回から2回に減らしていただきました爆笑ダッシュ

このようにそういった現状を確実なものにするために、次回の通院日である6週間後にまた造影CT撮影の予約を取っていただき、原発巣の腫瘍への効果を確認するようですびっくり気づき

それまでまたエスワンタイホウを服用しながら、更なる効果を期待したいものですね照れ照れ


最後までお読みくださいまして

ありがとうございます

ニコニコ爆笑照れ

皆様に幸福が訪れますように流れ星流れ星流れ星



⏹️こちらまとめてみましたニコニコ

オプジーボ&ヤーボイ関連


カルボプラチン&アリムタ関連


ドセタキセル&サイラムザ関連

自分勝手なピックアップですので

あんまり参考にならないかもしれませんが

興味半分くらいの感覚でご覧下さいませ照れ



📄ちょい魔王のプロフィールページ


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
PVアクセスランキング にほんブログ村
平熱大陸~肺癌と現実の世界を生きる - にほんブログ村