皆様、いつもご来訪いただきましてありがとうございますニコニコ爆笑照れ


入院18日目。

3回目の日曜日を迎えてしまいました。今のところ退院の予定すら話に出てきませんね凝視

がんサバイバーとしての二次治療です。抗がん剤のサイラムザとドセタキセルを投与してから10日目になりましたよだれ


昨日あたりから口内炎まではいかなくても、舌先がヒリヒリと痛いです煽りハミガキしてても、歯みがき粉でヒリヒリしたり炭酸水とか飲んだり、サラダに付いてきたドレッシングなどでもしみちゃうんですよオエー


あと鼻の奥の方で出血したあとに固まったようなカピカピ感が残っていて、顔に力を入れると痛かったりする無気力


今回のサイラムザは血管に作用するとのことで「骨髄抑制が始まってきてると思いますので、血が固まりにくくなってるんでしょう」との事です無気力


1週目あたりに起きるような副作用の症状はほとんどなかったもんですから、少し安心してたのですがやっぱり油断大敵ですむかつき


髪の毛に関してはやはり脱毛があることを改めて主治医の先生から伝えられましたが、今のところ私の毛根が頑張ってくれております爆笑


抗がん剤治療の副作用を、この入院中に経験しておくことが大事です。実際にこんな事が起きるんだと身をもって体験しておけば、自宅から通院での治療に変わっても対処しやすいわけですニコニコ


これこそが、この入院の意義なんでしょうよだれキラキラ


でもそろそろ飽きてきて、早く家に帰りたくなってきちゃいました爆笑爆笑


最後までお読みいただきましてありがとうございます。

皆様に幸福が訪れますように流れ星流れ星流れ星


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村