皆様、いつもご来訪いただきましてありがとうございますニコニコ爆笑照れ



3コース目の抗がん剤治療が始まり、24日の水曜日にドセタキセルとサイラムザを投与しました。


うまく説明できませんので、私のお薬手帳から初回の時に薬剤師さんから受けた説明です。

デキサートというお薬が吐き気を和らげるお薬とありますが、主治医の先生は副作用を軽減するためのお薬ともおっしゃっておりましたよだれキラキラ

そして投与から翌日と翌々日にデカドロン6錠ずつを服用してくださいと言われました(デキサートとデカドロンは同じようなものらしいです)凝視気づき

"副作用を軽減する"という言葉にかなり反応して、思わず少しビビっていた口内炎のことが頭に浮かびました。今回は軽く済んでほしいですが、口内炎コワイ爆笑爆笑

投与の翌日は特に変わった症状もなく、夕方くらいにジーラスタ注射を受けに病院へ行ってきました車ダッシュ

注射をしてくださった看護師さんが若い男性だったのですが、これまた痛みを感じない上手さであっという間に終わっちゃいましたキラキラ

以前もランマーク注射をお腹にしていただいたことがあったのですが、その時もやはり痛くなかったんですニコニコ

今お世話になっている病院で、注射が痛かったのはほんの数える程度で、基本皆様お上手です。ラッキースタースタースター

この日の夜から喉に痛みを感じてきて、飲み込みに少し違和感があり、ゲップが出なく詰まるような多少の気持ち悪さが発現しました煽りアセアセ

それらの症状は2コース目にも同じようにありましたので、すぐに治まったような記憶があります真顔気づき

ですが2日目以降、また味覚がやられたようですネガティブ

ついこの前あたりは、幾分味がしてるような感覚があったのですが、また全くしなくなってしまいました泣くうさぎ

また以前のように、多少味を感じる三ッ矢サイダーを飲む量が増えそうです爆笑爆笑

次の抗がん剤治療までに、また味覚が戻ってくれたらいいのになと思いますキラキラ

ジワジワと始まりつつある副作用ですが、良い結果を得たという実績がありますので、これに耐えれば

良くなるびっくりマークアップアップアップ

と信じて、副作用に向き合いたいものです照れ照れ



最後までお読みいただきまして、ありがとうございますニコニコ爆笑照れ

皆様に幸福が訪れますように流れ星流れ星流れ星


にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
にほんブログ村
PVアクセスランキング にほんブログ村