龍いつもご来訪くださり龍

絵馬ありがとうございます絵馬


2021年の4月に

肺がんステージ4

診断確定となりましたガーン


もうすぐ丸3年になりますが

何とか頑張れております爆笑アセアセ


日々の体調や日常生活のことなど

幅広く書いてみたいと思いますウインク


拙いブログではございますが

どうぞよろしくお願いいたします照れ照れ


ランキング参加中

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
心苦しいですがポチっとお願いいたします

m(_ _)m

昨日はいつもより呼吸が芳しくなく、ちょっと不調気味でしたチューダッシュ


最悪だったのはトイレの帰りに死ぬかと思うくらいの苦しい呼吸困難に陥り、回復するまで結構時間がかかったことですガーンガーン


そしてここ3日くらい夜になると8度くらいの発熱があり、朝には下がっているという状態が続きましたえーアセアセ


さすがに嫌な予感もするので、妻に大学病院の主治医の先生に連絡をしてもらい少し状況をお話しましたキョロキョロタラー


そのお話のなかで腫瘍熱というワードが出てきましたびっくりハッ

腫瘍熱では、発熱期の間に平熱に下がる時期があり、再び発熱を繰り返すといった 間欠熱 かんけつねつ という症状を示します。 また、朝や夕方など毎日ほぼ同じ時刻に発熱することが多く、感染症による発熱と違い、寒気・ふるえ、脈が速くなりドキドキするといった症状を伴わないとされます。

(ネットサイトから一部抜粋)

確かに今の私の症状に当てはまりますねグラサン


その他の対処法として2リットルで処方された酸素を常時3リットルにしたり、まずは極力動かないようにすることとされましたチューダッシュ


もうすでに息切れの域を超えて呼吸困難のレベルで息してます爆笑アセアセ


それなのに動かないとやはり元気にしていられるんですよねウインクキラキラ


なので運動なども大切ですが、まずは無理せず身体を休めることにしますニヤリ


苦しいと気持ちも塞ぎがちですが、安静にして元気だと気持ちも向上しますからねおねがいキラキラ


寝そべりなから簡単にできるくらいに身体を動かし、血栓などが出来ないように注意も必要になってきますチューアセアセ


私自身の身体をこれまでよりも一層労って、大事に大事に乗り回していこうと思います照れ照れ


最後までお読みくださいまして
ありがとうございます

ニコニコ爆笑照れ

皆様に幸福が訪れますように照れ


こちらまとめてみました


オプジーボ&ヤーボイ

雪だるま効いてくれたS-1タイホウ


抗がん剤の種類ごとに過去記事をランダムにピックアップしましたので、ご興味のある方はご覧下さいませ照れ
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
平熱大陸~肺癌と現実の世界を生きる - にほんブログ村