龍いつもご来訪くださり龍

絵馬ありがとうございます絵馬


2021年の4月に

肺がんステージ4

診断確定となりましたガーン


もうすぐ丸3年になりますが

何とか頑張れております爆笑アセアセ


日々の体調や日常生活のことなど

幅広く書いてみたいと思いますウインク


拙いブログではございますが

どうぞよろしくお願いいたします照れ照れ


ランキング参加中

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
心苦しいですがポチっとお願いいたします

m(_ _)m

さあ1月も今日で終わり、今年も残すところ335日しかなくなりましたねてへぺろ


早いものです爆笑ダッシュ


さて在宅酸素療法として酸素圧縮装着を自宅に設置してから2ヶ月が過ぎましたニコニコ


普段家にいる時はだいたいカニューラを装着し酸素を吸いながら生活しています口笛


たまに調子の良い時は酸素を使わなかったりしますが、やはり息苦しい時はあった方が楽なような気がします爆笑ダッシュ


目に見えて呼吸が向上するというわけではないのですが、心なしか酸素を吸っている時の方が息苦しさの改善が早いような気がするんですニヤリ


外出用の酸素ボンベもありますが、ちょっとした買い物くらいの時には持ち歩いておりませんが、たくさん時間を要するような外出の時には車椅子にぶら下げながら使用しておりますウインクダッシュ


夜寝る時も装着したまま寝たりしますが、その時の体調に合わせて使ったり使わなかったりとチューアセアセ


病院などの場所ではあまり気にならないのですが、世間ではどうしても周りの視線が気になりますキョロキョロタラー


車椅子も最近ではようやく少し慣れてきましたが、酸素ボンベ抱えての外出はまだなかなか慣れませんねぇえーダッシュ


そんな気にしなくても良いことを無駄に気にしてしまっておりますてへぺろアセアセ


ですがやはり在宅酸素は必要だと感じており、処方していただいて良かったなと思っています照れ照れ


最後までお読みくださいまして
ありがとうございます

ニコニコ爆笑照れ

皆様に幸福が訪れますように照れ


こちらまとめてみました


オプジーボ&ヤーボイ

雪だるま効いてくれたS-1タイホウ


抗がん剤の種類ごとに過去記事をランダムにピックアップしましたので、ご興味のある方はご覧下さいませ照れ
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
平熱大陸~肺癌と現実の世界を生きる - にほんブログ村