龍いつもご来訪くださり龍

絵馬ありがとうございます絵馬


2021年の4月に

肺がんステージ4

診断確定となりましたガーン


もうすぐ丸3年になりますが

何とか頑張れております爆笑アセアセ


日々の体調や日常生活のことなど

幅広く書いてみたいと思いますウインク


拙いブログではございますが

どうぞよろしくお願いいたします照れ照れ


ランキング参加中

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
心苦しいですがポチっとお願いいたします

m(_ _)m

昨日の通院日は検査や治療などがなかったため、比較的スムーズにことがはこびましたウインク


はじめにレントゲン撮影だったのですが、車椅子のままで入室するも、息切れがすごくて立ち上がるのに苦労して、かなり技士さんにサポートしていただきました爆笑アセアセ


その後は診察だけでしたので、呼吸器内科の待合室へダッシュダッシュ


予約時間から50分ほど過ぎてからお呼びがかかりましたチューダッシュ


その診察内容は私にとって現実を突き付けられたとても厳しいものでしたガーンガーン


主治医の先生の口調はとても穏やかですが、厳しい内容を告げるのに先生も大変だったと思いますショボーン


ずっと冷静を装い聞いていたのですが、ジワジワとこみ上げてくるものがあり息が詰まった時、恥ずかしながら初めて主治医の先生の前で涙が出てきてしまいましたえーん


そして余命など聞きたくもなく、今後どうしたいのかというようなことをお伝えしましたチュータラー


しばらく沈黙のなか冷静に戻りなんとか診察を終えることができました照れダッシュ


診察室を出るとすぐに看護師さんがフォローしてくださり、私達がサポートするので何でも言ってくださいと励ましてくださいました爆笑


そしてまた治療ができるようになる目標に向かって頑張りましょうともおねがいキラキラ


妻は泣きながらしばらく看護師さんとお話していましたショボーン


なかなか厳しい内容でしたが、なんとか気を取り直し次の緩和ケア外来へダッシュダッシュ


そこでは痛みについて相談したところ、神経系の痛み止などを追加してもらい他にも増量などの対応をしていただきましたウインク


今後は緩和ケア中心の治療方針になるそうですので、それはそれとしてそれでも目標に向かう意思は変わりませんグープンプン


厳しい現実を捉えながら、目の前のできることを実践していこうと思います照れ照れ



最後までお読みくださいまして
ありがとうございます

ニコニコ爆笑照れ

皆様に幸福が訪れますように照れ


こちらまとめてみました


オプジーボ&ヤーボイ

雪だるま効いてくれたS-1タイホウ


抗がん剤の種類ごとに過去記事をランダムにピックアップしましたので、ご興味のある方はご覧下さいませ照れ
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
平熱大陸~肺癌と現実の世界を生きる - にほんブログ村