雪だるまいつもご来訪くださり雪だるま

クリスマスツリーありがとうございますクリスマスツリー


2021年の4月に

肺がんステージ4

診断確定となりましたガーン


もうすぐ丸3年になりますが

何とか頑張れております爆笑アセアセ


日々の体調や日常生活のことなど

幅広く書いてみたいと思いますウインク


拙いブログではございますが

どうぞよろしくお願いいたします照れ照れ


ランキング参加中

にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
心苦しいですがポチっとお願いいたします

m(_ _)m

先週の通院の際に緩和ケア外来の先生と相談して、服用する薬の変更を行いましたニコニコ


同じような作用がある薬を減らしたり、眠気が凄い薬も無くし、その後に新たな薬が追加されたりとけっこう変更がありましたチューダッシュ


それで1週間が経ちましたが、思わぬところで、詰めの甘さを実感していますガーンガーン


それは1日の中で、胸の痛みがちょくちょ出でくることですチューアセアセ


今服用中のメインの痛み止は12時間間隔で服用しますが、別の痛み止はあまり効いている実感もあまり無く、結局痛い時に服用できる薬が処方されていなかったんですえー


やはり頓服薬は必要なのではないかと思ったりしますが、素人考えですので次の通院日にもう一度先生に相談してみようと思います爆笑


胸の痛みが落ち着いてる時は平気なんですが、痛くなるとけっこう痛いガーンガーン


なので、その時に頓服で服用できる薬が必要であることを先生に伝えて、対処法を考えていただこうと思いますウインクキラキラ


痛みがあるとどうしてもQOLは下がってしまうので、出来るだけ楽になれるように対処していただきたいものですね照れ照れ


最後までお読みくださいまして
ありがとうございます
ニコニコ爆笑照れ
皆様に幸福が訪れますように照れ


こちらまとめてみました


オプジーボ&ヤーボイ

雪だるま効いてくれたS-1タイホウ


抗がん剤の種類ごとに過去記事をランダムにピックアップしましたので、ご興味のある方はご覧下さいませ照れ
にほんブログ村 病気ブログ 肺がんへ
平熱大陸~肺癌と現実の世界を生きる - にほんブログ村