同い年夫

5歳娘

3歳息子

を世話する

アラサー主婦ちっちです(`・ω・´)ゞ

 

北側道路

88坪の土地

建坪32坪

地元工務店にて

平屋・コの字型の木造住宅を絶賛建築中(`・ω・´)ゞ

 

が、完成しました!(*'ω'*)

 

 

 


よろしければぜひご覧ください♪

初めまして

 

初めてFP相談へ行った話

テラスハウス物件を紹介された話① 

契約寸前まで行ったHMとのお話①     

改めてハウスメーカー選中をするお話①           

間取りができて悩む話①     

リアル間取り相談 お礼とコメントまとめ

 打ち合わせを延期する話

建築予定地の環境について

再・間取り相談

花花花 

 

 

 

はじめましての方も、こんにちはニコニコ

いいね、コメントとっても嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はこども部屋×2!

ともかく、主寝室よりもさらにシンプルな子ども部屋。

狭い(4畳)ので、全体は映りませんが、その必要もないくらいシンプルひらめき

 

長女の部屋

窓はひとつ。
この位置がとっても微妙!
 
 
こっちは息子…暗い!指差し
ここも、窓の位置がほんと微妙です!←
 
 
気づいたときには遅かったです真顔
 
ベッドや学習机、配置が心配です真顔
 
 
 
 


うちは二人姉弟(6歳・3歳)。
それぞれピンク、ブルーっぽい配色の、おそろいのアクセント。


これは夫の提案で、長女はとても喜んでいました。
まだ幼いから柄を入れるのはどうかなぁ、と思った私←



まぁこのくらいの柄なら…大丈夫かな?予防

 

 

 

あとで壁を造るこども部屋方式、にはしませんでした。男女だから絶対に分かれていた方がいいだろうし、おもちゃスペースは一応小上がり和室のつもりなので、

 

いまは段ボール箱を詰め込んでいます指差し

 

 

 

壁を後から造る方式にはしませんでしたが、後から壁を壊せる仕様にしていただいたのが唯一の特徴でしょうか?ニコニコ

 

 

こどもたちが巣立ちの時を迎えたら、ここの壁をぶち壊して夫の趣味部屋か何かにできるように…とのことでした。

 

 

でも、巣立っても部屋は置いといてほしくないのだろうか?と思わなくもありませんよねにっこりどうなることやら。

 

 

 

 

 

 

 

あ、個室は無垢床にせず、ウッドワンの突板です。

 

 

せっかくなので、比較してみましょ目がハート

 

 

 

 

見切りを挟んで下が無垢のバーチ、
上が突板のメープル?です。
どちらもクリア塗装だったような、です。

 
幅が片方がランダム、というのもあって、こうして見るとよくわかります。
 
 
ぱっと見にはどちらも同じ感じですニコニコ
 
 
でも、足触りがぜんぜん違います赤ちゃんぴえん
 
 
突板もすべすべ!と思ったけど、
無垢バーチに行くとさらにすべすべ!不安
 
 
これは樹種にもよるし、仕上げの方法にもよると思いますが、こんなに違うのかと。
両方を実感できて…おぉ!となりました目がハート





一応これで、屋内の内覧会は終了です!

 

これからは住んでいる様子とか、外こーですね。

 

ちょこちょこ更新していきますニコニコピンクハート

 

 

というわけで入居後の様子はこちら指差し

 

 

 

 

 

ちなみに、昨日で仕事納めでした。

 

今年一年お疲れ様です看板持ち看板持ち

 

 

やっと新居でゆっくりできる時間が取れて、

 

ウハウハしてます~目がハート飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

先日はIKEAに行きまして…爆買い。

 

 

 

 

これらも買ったのにずっと手付かずでアセアセ

 

 

でもやっと片付けております。

 

 

ちなみに今の本棚はこんな感じ。

 

 
 
少し、進化しました笑い

 

 

 

照れポチッとしていただけると幸いです照れ

他の平屋・コの字ブログも探せます音譜

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へにほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ コの字型・L字型住宅へ

にほんブログ村