同い年夫

5歳娘

3歳息子

を世話する

アラサー主婦ちっちです(`・ω・´)ゞ

 

北側道路

88坪の土地

建坪32坪

地元工務店にて

平屋・コの字型の木造住宅を絶賛建築中(`・ω・´)ゞ

 

 

 


よろしければぜひご覧ください♪

初めまして

 

初めてFP相談へ行った話

テラスハウス物件を紹介された話① 

契約寸前まで行ったHMとのお話①     

改めてハウスメーカー選びをするお話①           

間取りができて悩む話①     

リアル間取り相談 お礼とコメントまとめ

 打ち合わせを延期する話

建築予定地の環境について

再・間取り相談

 



家の工程

8月末 上棟式(完了!)

11月上旬 施主支給品納品(完了!)

11月末 完了検査

12月某日 引渡し

 


 

 

こんにちは!

 

今日のこの記事は予約投稿ですニコニコ

 

なので、5日前の話くらいになります。

 

 

実際の今日は、そろそろ全てが完了しているかしら…

 

 

 

 

全貌がわからないギリギリで、

載せていきたいと思います!爆笑

 

 

 

まず、洗面台ですイエローハーツ

 

 

 
 
 
 
 
本当は☝️の予定だったのが、
コロナの影響だとかで急遽駄目になり、
出してもらった候補から選びました。
 
 
大きめOK
 
 
 
〈斜めで〉
洗面ボウルの後ろ、絶対濡れます。
水を拭きとる用のかわいらしいハンカチを置きたいですが、みんなどんなふうに置いてるのかしら…。
 
 
 
 
 
うちの工務店の標準仕様はパナソニック?のCラインというものでした。
 

 

 

 

 
 
ほぼ同額で「シンプルな造作もできますよ」とのことで、造作を選びましたニコニコ
 
 
ほんとにシンプルです。
父なんかは、これ、俺でも作れるで。と言っていましたニコニコ
実際、実家の洗面所は父の造作で、これよりも凝ってます泣き笑い←新しい絵文字可愛い!
 
 
シンプルすぎて収納のことをうっかりしていたので、慌てて鏡をミラーボックスにしました爆笑アセアセ
 
 
なので、今思えばシーラインで頑張ってもよかったかも…?キョロキョロ
 
 
 
……まあまあまあ照れ
 
 
 
 
蛇口なんですが…
 
 
 
 
 
 
左右に振るとそれぞれ温水と冷水がでてくる模様。
 
なんか、これを選んだっけ…?みたいな気持ちです。
セルフサプライズ満喫してますキメてる
 
 
あと洗面所の隣にあるクローゼットスペースでも、セルフサプライズありまして。
あると思っていたはずのポールが一本ないんです。あんぐり←!!
 
で、よくよく図面を見たら、最初からありませんでしたひらめき
 
 
なんなんでしょうね。どこからポールが二本あると錯覚していたんでしょう?泣き笑い
 
 
 
話戻しますね看板持ち
 
蛇口なんですが、色々悩みまして。
今は洗面所で髪を濡らしたりしてるので、ホース着いてるのがよかったかなーってちょっと思いましたが、まぁ、見た目優先で…ニコニコアセアセ
 
 
 
洗面ボウルから蛇口から何から何まで選べるのは、造作の醍醐味かなぁって思います照れ
 
 
あ!
 
 
 
洗面所の床には、ちゃんとボロンが貼られていました。
 
 
〈ボロン床ラブラブ
 
 
 
 
ボロン床は結構色々書いたような…
 
 
 
 
 
先日行った銭湯でも、床がボロンでした笑い泣き
 
実現できて、とても嬉しいです~!
 
 
 
 
 
 
 
余談。
 
生牡蠣をいただきましておねがいラブラブラブラブ
 
 
 
 
 
牡蠣を甘い!と思ったのは初めてでしたラブラブラブラブ
 

 

 

 

 

 

そんなに高くないのが嬉しいアメリカンスイッチ。

実は標準との差額は十円·百円。

 

 

 

こどもの玩具収納、これにしようかなぁ。

 

 

 

 

照れポチッとしていただけると幸いです照れ

他の平屋・コの字ブログも探せます音譜

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ コの字型・L字型住宅へ

にほんブログ村