同い年夫

5歳娘

3歳息子

を世話する

アラサー主婦ちっちです(`・ω・´)ゞ

 

北側道路

88坪の土地

建坪32坪

地元工務店にて

平屋・コの字型の木造住宅を絶賛建築中(`・ω・´)ゞ

 

 

 


よろしければぜひご覧ください♪

初めまして

 

初めてFP相談へ行った話

テラスハウス物件を紹介された話① 

契約寸前まで行ったHMとのお話①     

改めてハウスメーカー選びをするお話①           

間取りができて悩む話①     

リアル間取り相談 お礼とコメントまとめ

 打ち合わせを延期する話

建築予定地の環境について

再・間取り相談

 



家の工程

8月末 上棟式(完了!)

11月上旬 施主支給品納品(完了!)

11月末 完了検査

12月某日 引渡し

 


 

 

 

こんにちはニコニコ

 

前回と少し前に、

住む前に気づいた後悔ポイントを2回!

書いてみました爆笑

 

詳しくは👇

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どちらも、あちゃー!ハートブレイク

と思いつつ、

でも予算的に仕方なしだったり、

わかってたけどやっぱりね、だったりで、

まぁこれもこれで、思い出やね照れタラー

くらいの軽い感じでおります爆笑

 

 

 

住んでから、何とかしてみせます!プンプンキラキラ炎

 

 

 

 

大体のことは、

住んでしまえば大丈夫ですよね照れ

だってどんな家でもこれまで何とかなってきたし!
 

 

 

 

さてさて!

 

完工まであと1日。

 

 

どこまで仕上がるのかとってもドキドキしていますが、

現場には当日にちらっと見に行くことにします。

 

 

 

今日は、まだ完成前ですけども

小上がり個室のヌックです。👇

 

 

 

 

 

 

 

右の四角がヌックへの入り口。

ここは扉なし。

 

 

造りのイメージは…

 

まんが喫茶の小上がりタイプの個室ですねニコニコ

完全に趣味用の部屋です。

在宅ワーク用です。

 

 

色んな方からいる?って

言われ続けています笑い泣き

 

 

 

ほんとはね、

入り口の四隅を少し丸くしてみたかったですが、

やめましたショボーン

 

 

 

窓なしなので、ヌック内は暗いです。

 

ここは完全に私だけのスペースなので、

個室なのをいいことに、

壁紙もライトも好き勝手やりましたニコニコ

 

クロス貼られるのが楽しみです♪

 

 

 

 

そして、

左上はスイッチ系のニッチ。

たぶんギチギチになる…笑。

 

 

そして左下は…

ヌック内の床をささっと掃除するための穴です。

 

これ機能するのかなぁ…?

 

間柱の関係で、ルンバは入らないんです。

ホウキかコードレス掃除機で

ささっと掃除するのかな…?ニコニコ

 

 

このあたり使用感は、

住んでからのお楽しみにしておきます照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

照れポチッとしていただけると幸いです照れ

他の平屋・コの字ブログも探せます音譜

 

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 平屋住宅へ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ コの字型・L字型住宅へ

にほんブログ村