6歳年長boy と 2歳girl の子育てをしている

32歳のぽよと申します🐰


毎日ご褒美といって自分を甘やかしてはスタバでカフェラテを飲み、すみっコぐらしとディズニーリゾートとMr.Childrenをこよなく愛す生活を送っています🤫


2023.1に甲状腺の手術をしました。

甲状腺ブログ記事まとめはこちら→


くわしい自己紹介はこちら→

よろしくおねがいします♥︎

※もしも万が一「あいつじゃね?」てなったひとは、こっそりラインください笑





さてさて、

あと4ヶ月くらいでついに第一子小学校入学です学校キラキラ




ラン活はおわっていて、今月末には就学児健診があります。



余談だけど、教員のとき就学時健診でなぜかわたし毎年眼科担当で…

顔は動かさず目だけでライト追う検査のやつ。

それを受ける子どもの頭を動かないようにに抑えるという役目でした(笑)


 



てことで、今回は勉強机の話。



わたしが子どもの時はザ・勉強机スター

こういうやつでした↓

こんなおしゃれじゃなかったけど笑




ですが、リビング学習派だったこともあり、

子供部屋におかれた勉強机はほぼ物置に…ピリピリ



処分もめんどくさくて毒親から自分でやれと言われたので、家を出るときに自分で粗大ゴミ代だして捨てましたアセアセ



なので息子には勉強机を買うつもりはありませんパー




ダイニングテーブルで宿題とかしたらいいかなと思っていたのですが、このタイミングでなぜかキッチンカウンターの下に収納を作りたいとリフォーム欲がむくむくとダッシュダッシュ



インスタを徘徊して「カウンター下収納」を調べていたら、どうやらそこをスタディスペースにしている方もいらっしゃるようでした二重丸



…いいじゃんっ!!



↓こういうイメージ。


スタディスペース➕収納をつけてしまえばいいのでは!?







こういう感じにするためには、


  1. 造作で作ってもらう
  2. いい感じのサイズの既製品を置く

の2択だと思うのですが、カウンター下収納をリフォームで作ってもらうと安くても20万くらいかかる?感じでおいで

しかも将来子どもが巣立って「いらないな」ってなった時に造作だと捨てられない魂




なので既製品を置くと考えると…


こういうのとか…

値段の差!!!笑


うちのカウンター下は2m60cm弱なので、
それくらいの長さのものを探していますパー


ツインデスクだと大体180cmくらいが多いんだよなあドクロ

ツインデスクと並べて収納を置いてもいいんだけど、統一感を出したいから同じメーカーで同じ奥行きで…とかなると難しくてもやもや



で、今1番いいなと思ってるのがコレ!



収納が足りるのかとかなんかいろいろ検討することはあるけど…



あとディノスの「幅ぴったり」シリーズも良さそう◎



みなさんのおうちはどうするんだろはてなマーク



やっぱり勉強机を買うおうちが多いのかな?

それともダイニングテーブル?


それかもともと造作でおしゃれなスタディスペースがあったりするのかしら目がハート



あと4ヶ月しかないので急ぎ目に検討しようと思いますっ花


ではでは〜!





 よければフォローお願いしますっ

フォローしてね