15日間のHolidayをいただき

7歳の息子とインドネシアの島に来ています。

旅の間は毎日更新します。



シングルマザーなもので

常に大人な手は足りませんニコニコ

目も足りません。




でも、むすぴよは、アクティブな男子で

身体を動かすことが大好き。



本より、プール、サッカー、自転車...。



彼は動き続けたいし

全ての感覚を使って

自分の身体と命を楽しんでいる。



子供のフレッシュな感性が

私の人生を彩ってくれているし

彼の大胆な地球遊びを

さぁ行ってこーい‼️爆笑

応援したくはあるけれど

あまりのアクティブさに

水辺に連れて行く時は

万が一のことが頭をよぎり

怖くなる。





やっぱ水ものはこわいよねーーーチーン






もし、ふと目を離した瞬間に

何かあったら...。




そんなことが頭をよぎるよ...。





そんな不安を少しでも解消してくれていたのが


これ。


ライフジャケット。



私はハワイで買って来ました。


確か5ドルぐらいだったはず。


普通のライフジャケットだと
かさばりまくるので
携帯することに現実的じゃなくて。
(バックの半分以上をライフジャケットがしめることになるゲッソリ


この膨らませるタイプならば、かさばらないので
お土産にもいくつか買って来たよ。



使う時は、膨らませて

移動時は、畳んで。



荷物を少なく、身軽に行きたい旅でも

これなら、掴んで出てこられたウインク

もちろん、むすぴよと行った45ヶ国
全て一緒でした。

↓これね
安いのもいいね。


幼児用だけれど、7歳の今でも
背の順、1番前のむすぴよには
かろうじて使えています。
(最近は、背中の部分だけ空気を入れたりする応用技も。)

大人一人で連れてくる時など
無いよりはよいかと一応付けさせているの。
(使用は自己責任でお願いね)


他には膨らますタイプは
こんなのもありました。

ぜひ、安全で楽しい旅を❤︎

世界は楽しいことで溢れているよ!


CeCe





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
💄インドネシア感性の仕入れ旅

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【お知らせ】


1月27日に

押上にて、1時間のトークイベントをします‼️



内容はバレンタイン前ということで

『男女別 How toモテ顔の作り方‼️』


メイクアップアーティストの視点で

どの様なメイクや、顔作りが「モテ」を刺激するのかを論理的に解説しちゃうトークイベントを開催することになりましたラブ

ビューティとモテ理論を熱く語りつくすよ!


詳しく決まったら、またココでお伝えします。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆