ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

40代後半になり、着物に目覚め現在独学で習得中です。

高齢出産だったので、まだ小学生と幼稚園の男児が2人います。
 
最近のブログは育児や日常の事を絵日記にしています。

いいね、フォローしていただければ、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願い致しますピンクハート






家族紹介

我が家は、

ネザーランド・ドワーフウニ子(私)アラフィフ専業主婦
ニコツバス(長男)小学3年生 発達障害 難聴
キラキラシラス(次男)幼稚園年長 発達遅れ
うお座サケヲ(旦那)アラフィフ会社員

の4人家族ですグリーンハーツ

 


 こんにちは爆笑



またお越しいただきありがとうございますルンルン



風邪をこじらせた話は完結しているのですが、おまけの話が前回に字数オーバーで入らなかったので、分けましたアセアセ




体調不良話①

体調不良話②

体調不良話③




②と③を読んでいただくと、おまけの話がより分かると思いますキラキラ





おまけのおはなし



うちの子達は、私の布団でやたらと寝たがります。

普通の布団なんですが、使用中寝具の紹介笑



こんな感じの羊毛混敷布団を使用



フローリングにマットレスを敷いてます。

おそらくこのタイプ



除湿マットを敷布団とマットレスの間に挟んでます。



敷布団の上にフランネル素材の敷パッド



布団も、羊毛だったのですが、重くてこのタイプに変えました。



カバーはフリースで暖かいです。




我が家の室内は、冬でも15度以上はあるので、こんな感じで充分です。



シラスが隣りの自分の布団で寝ないで、私の布団に入って来るため、最近シングルだと狭い。



いつになったら自分の布団で寝てくれるのえー?

サムネイル



きみ、成長して、流石に狭いのよ。



サムネイル

えーうずまき
3年生になったら、1人で寝るよ!!



……………真顔もやもや



セミダブルかダブルに買い替えを検討中です。





イベントバナー

 



その後は



現在、私の症状は 完治はしていませんが、声は出るようになりました。



ツバスは、回復して元気にゲーム三昧です真顔





なんだか、また喉が痛くなって来ました。



とほほ…悲しい



最後までお読みいただきありがとうございますピンクハート






シラスのことが分かります




ツバスのことが分かります