ご訪問いただきありがとうございます飛び出すハート

40代後半になり、着物に目覚め現在独学で習得中です。

高齢出産だったので、まだ小学生と幼稚園の男児が2人います。
 
最近のブログは育児や日常の事を絵日記にしています。

いいね、フォローしていただければ、更新の励みになります。

どうぞよろしくお願い致しますピンクハート





家族紹介

我が家は、

ネザーランド・ドワーフウニ子(私)アラフィフ専業主婦
ニコツバス(長男)小学3年生 発達障害 難聴
キラキラシラス(次男)幼稚園年長 発達遅れ
うお座サケヲ(旦那)アラフィフ会社員

の4人家族ですグリーンハーツ

 


 おはようございますニコニコ



風邪を拗らせて、数日間声が出せなかったお話です。



本日で完結ですが、字数オーバーで入らなかったおまけ話を後ほどアップします。



よろしければ合わせてご覧ください照れ 




体調不良話①

体調不良話②



一晩経って、回復傾向に向かうツバスとは違い、依然声が出ない高齢母。



疲れと薬のせいが眠くて仕方がないので、少し休んでいました。





しばらくして、今回、私が体調不良なのにあまりにも気遣いがないサケヲと、言い合い❓になりました。





あまりの態度に腹が立ち過ぎて、出ない声を絞り出し、



頭がボンヤリして、語彙が浮かばなかった



実家に帰って、療養しないと、このままでは回復しない❗️と思いました。



子ども達は連れていけないので、置いて出て行くことにしました。



キャリーケースを出して来て、家出の準備をしていると、



サムネイル

お母さん
何処行くのー❓



不安そうに訪ねて来るシラス。



どうする、シラスだけでも連れて行く❓



どうする⁇



どうする??




※NHK参照




『お母さーん❗️』



びっくりハッ




サムネイル

お母さーん
退屈だよえー?
何すればいいのー?



あれ❓あれれ⁉️



私のキャリーケースは何処?



家出準備はどうなったの⁉️




サムネイル

お父さんも寝ちゃったよー
ボク1人で寂しいよーえーん



あれ〜⁉️



まさか、夢だったの⁉️



あまりにリアルで、実感がない…ってか夢だから実感がないのか…寝ぼけてます



ぼんやりしつつも、私と寝室が別のツバスの様子を見に行くと、サケヲも一緒にまた寝てる。

【前回の補足】ツバスは私の布団から自分の布団に移動しました。



どんだけ寝たら気が済むんだよ真顔



いやもうすごいわ。大人のび太だね。



それにしても、リアルな夢だった。



もしかして、正夢になるんじゃない⁉️




サムネイル

お母さんの布団好きーラブ
あったかいから〜ラブラブ



私の布団に潜り込んで来たシラスに、



お母さん、いなくなっちゃうかもしれないの…(正夢かもしれないし)

サムネイル



ポツリと伝えると、






涙ぐむシラス赤ちゃん泣き



大丈夫❗️
シラスとはずーっと一緒だよキラキラ

サムネイル



サムネイル

うん❗️
約束したからね音符



そう、大晦日の夜に、誓い合ったのでした。



この話。



いけないいけない、まだ新年が始まって2週間なのに、約束を反故にするところだった。



ひと休み出来たおかげで、少し声が出せるようになりましたにっこりキラキラ



お医者さんからは、話すと長引くと言われているので、あまり喋らないように過ごします。



それにしても、これが今年の



初夢!



とは、複雑な気持ちです。




家出のおとも♪私の購入時より¥2000ぐらい安くなってる…




イベントバナー

 



今日のダメ知識


約束を反故にする


約束を破ること

約束を無かったことにする


『反故』って、『ほご』って読むのですね!



ずっと『はんこ』と読んでいました。

なんなら、会話でも『はんこ』って言ってたかもしれない。

恥ずかしい❗️滝汗



今回のブログ作成で、初めて気付きました。

アラフィフでも、知ることがまだまだありますね。



おまけ話に続きます!!







シラスのことが分かります




ツバスのことが分かります