ご訪問ありがとうございます。

佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾広報担当、

手帳を使って産後バランスを崩した心を整えるNaokoです。

 

産後、度重なるトラブルと産後クライシスに苦しんだ経験。

そして、それらを克服した経緯を書いています。

 

過去記事はこちら↓

産後クライシス脱出までの道のり①

産後クライシス脱出までの道のり②

産後クライシス脱出までの道のり③

産後クライシス脱出までの道のり④

産後クライシス脱出までの道のり⑤(心のバランスが崩れ始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑥(認めてほしい)

産後クライシス脱出までの道のり⑦(産後クライシス)

産後クライシス脱出までの道のり⑧(限界がきた)

産後クライシス脱出までの道のり⑨(手帳に興味を持ち始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑩(citta手帳との出会い)

産後クライシス脱出までの道のり⑪(負の感情がふっとなくなった)

産後クライシス脱出までの道のり⑫(ずっと言えなかったこと)

産後クライシス脱出までの道のり⑬(言うなら今しかない)

産後クライシス脱出までの道のり⑭(一番怖いを超える)

産後クライシス脱出までの道のり⑮(ようやく「ある」に気が付いた)

産後クライシス脱出までの道のり⑯(CITTA手帳と人の出会いが超える勇気をくれた)

************************************************************

以前、「干してます」とブログに書いた切り干し大根下矢印

その後、これが

こうなって

 干からびて、

出来上がりました♪(ざっと大根3本分)

お水につけると、凄いかさが増えます‼️


大根を切って、干してから作る切り干し大根は手間がかかりましたが、分厚くて美味しいです♪


他にも、最近は初めてロールキャベツを作ってみたり、、

とにかく、

 

主人のため、子供のため


ではなく(笑)

 

「自分が食べたい」

と素直に感じるものを作るようになりました。

 

それも、家族が健康でいてくれるからなんですよね。

 

そういえば、初めての産後は主人の体調不良が長く続き、離乳食と、ヘルシーな食事を作るのが苦痛でした。。。

 

私だって、たまには、「カレー!!」ドーン!!

終わり!!

とかしたい!!

って思ってました^^;

 

色々機転を利かせれば、

自分が苦痛にならない程度にできたんでしょうが、

その時はそれを考える余裕すらありませんでした。

 

どんな状況であれ、

自分を満たすって大切です。

 

きっかけは自分のため。

それが巡り巡って家族のためになる方が、

みんなハッピーなのかな♪

と最近は思います。

 

お母さんはいつもご機嫌でいたいものですハート

 

こういう思考になれたのは、私が学ぶ、佐伯あこさん代表 人生謳歌塾のおかげ!

手帳を使った最強の自分育て六カ月講座!はこちらをクリック下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

まずはメルマガを登録くださいメール

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆