ご訪問ありがとうございます。

jo式手帳術を使って産後バランスを崩した心を整えるNaokoです。

 

産後、度重なるトラブルと産後クライシスに苦しんだ経験。

そして、それらを克服した経緯を書いています。

 

過去記事はこちら↓

産後クライシス脱出までの道のり①

産後クライシス脱出までの道のり②

産後クライシス脱出までの道のり③

産後クライシス脱出までの道のり④

産後クライシス脱出までの道のり⑤(心のバランスが崩れ始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑥(認めてほしい)

産後クライシス脱出までの道のり⑦(産後クライシス)

産後クライシス脱出までの道のり⑧(限界がきた)

産後クライシス脱出までの道のり⑨(手帳に興味を持ち始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑩(手帳術との出会い)

産後クライシス脱出までの道のり⑪(負の感情がふっとなくなった)

産後クライシス脱出までの道のり⑫(ずっと言えなかったこと)

産後クライシス脱出までの道のり⑬(言うなら今しかない)

産後クライシス脱出までの道のり⑭(一番怖いを超える)

産後クライシス脱出までの道のり⑮(ようやく「ある」に気が付いた)

************************************************************

ノートに全て気持ちを書き出して、旦那に対して感謝が溢れた時、

私の産後クライシスはこれで終わった。

 

そう思いました。

が、もう一山超える必要がありました。

 

それが下のブログに書いた、旦那に本音で話すこと。学びの経緯を話すこと下矢印

佐伯あこさんの人生謳歌塾(jo)で、あこさんや仲間に背中を押してもらって本音を彼に話すことができました。

image

佐伯あこさんのブログはこちら

 

まさか直接青木千草さんの目にとまるとは・・・!!?

 

この件をfacebookにupした時、

CITTA手帳考案者の青木千草さんが、コメントをくださいました!!

 

 

もう何度も『ええええーーーーーーー!!!!』『ほんまに!!!!!!?』

 

と二度見三度見しました。

 

以前佐伯あこさんが、

『発信するとしない(ただSNSを見ているだけ)では、入ってくるものが全然違う』

とおっしゃったことが腑に落ちました。

 

ようやく終わった・・・

 

佐伯あこさんと妹の藤原聡子さんが主催されるマリングコミュニティ

image

で行われた

青木千草さんの”夢の叶え方”

image

その時に青木さんがお話された言葉に釘付けになりました。

 

「家族が大反対してくるなら、それはこう思ってください。

 

私めっちゃ愛されてると。」

 

可愛いから、あなたのことが大好きだから、絶対に人生で失敗してほしくないの。


自分のこどもが起業したいとかいいだしたら、ちょっと待ったってなるでしょ?
可愛いから自分の掌にいてほしいの。

 

その言葉を聞いた時、

なんて自分は浅い見方しかしていなかったんだろう。

 

彼の愛を受けとっていなかったのは、紛れもなく私だったんだ。と気が付きました。

 

 

手帳術と人との出会い

 

 手帳術、佐伯あこさん、人生謳歌塾の仲間、そして、青木千草さんの言葉。

image

image

(青木千草さんのHPよりお写真拝借しました)

 

手帳術と人との出会いが、

私に沢山の気付きと一歩踏み出す勇気をくれました。

 

こんな経験をしたのも、何か意味があるはず。

 

次は私が誰かの背中を押せる。

そんな自分になりたいと思います。

 

手帳講師目指して頑張ります!!

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆