ご訪問ありあとうございます。

手帳を使って産後バランスを崩した心を整えるNaokoです。

 

産後、度重なるトラブルと産後クライシスに苦しんだ経験。

そして、それらを克服した経緯を書いています。

 

過去記事はこちら↓

産後クライシス脱出までの道のり①

産後クライシス脱出までの道のり②

産後クライシス脱出までの道のり③

産後クライシス脱出までの道のり④

産後クライシス脱出までの道のり⑤(心のバランスが崩れ始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑥(認めてほしい)

産後クライシス脱出までの道のり⑦(産後クライシス)

産後クライシス脱出までの道のり⑧(限界がきた)

産後クライシス脱出までの道のり⑨(手帳に興味を持ち始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑩(手帳術との出会い)

産後クライシス脱出までの道のり⑪(負の感情がふっとなくなった)

産後クライシス脱出までの道のり⑫(ずっと言えなかったこと)

************************************************************

青木千草さんの大阪パーティー募集開始の時刻は

PM20時から。

(青木千草さんのブログよりお借りしました)

 

旦那の夕飯を食卓にだしたのが19時半すぎ。。。

 

もう時間がないから、早く言わなくちゃ!!

 

『あのね、10/6の日曜日、大阪でCITTA手帳考案者の方の話を聞きにいきたくて、、、

お昼、行ってきてもいいかな~?』

 

・・・・・

 

旦那:「いいよ~」

(あれ?案外あっさりOK・・

 

旦那:「何のパーティーなん?」

(絶対内容は聞くよね~。そして、いつも反対される・・・)

 

私:「えっと、2020年の手帳が販売されたから、お祝いとあと、青木千草さんのお話や、他にも・・・」

(青木千草さんのブログよりお借りしました)

 

旦那:

「あ~、なるほど、みんなファンが行くってことね笑 まぁ、、ファンになれるくらい好きがあるって幸せなことやな笑

俺はその人がどんな人かしらんけど、世の中に自分の手帳販売するくらいの人やから、

ちゃんとした人なんでしょう。

ただ、なおこは人を信じやすくて、こうといったらこう!となるところがあるから、

その人のいうこと全てが正しいんだとは思わないようにね。」

 

なんともうちの旦那らしい滝汗

 

でも反対されませんでしたキラキラ

 

パーティー予約開始

 

何はともあれ、旦那からGOサインがでたので

予約5分前から携帯を握りしめる。

 

そして、パーティー募集の記事がでた瞬間にクリックするも混みあっていて全然つながらい。。。

 

もたもたしている私に、

「こういう時はパソコンやろ~。」

と旦那がPCで繋げてくれるも、、

 

こちらも繋がらない。

 

なにやら、最終的にはパソコンの言語?の問題だそうで、

旦那が別のインターネットをひらいてアクセスするとやーっとつながりました。

協力してくれて良かった笑い泣き

 

今しかない

 

手帳講座のこと、佐伯あこさんの人生謳歌塾で勉強していること。

image

そして、産後の心の本音。

なにもかも、話してこなかった。

 

どうせ反対されるから。

 

でも今回の青木千草さんのパーティーは嘘をつかずに「行きたい」と言えた。

 

そして、何もかも旦那に話していないことに対して

もしこのまま隠し続けて最終的に彼に知れた時、深く傷つけてしまうかもしれない。

信用を失うかもしれない。。。。

 

もう言うなら今しかない。

 

 

この続きは次に書いてみようと思います。

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆