産後、オッパイトラブルの他に、

思いもよらぬことが起きました。

 

新居の一部が図面と違う。

車の窓ガラスが夜中に割られる。

 

「負のループや」

という旦那の言葉通り、

まさに負のループが始まります。

 

 

旦那の体調不良

 

産後、離れて暮らしていた旦那の目が赤い。

旦那は「ただの結膜炎やろー」

 

と言うけれど、話を聞けば市販の目薬が効いていない。

近くの眼科で診断してもらうと、

目の外側ではなく、中の炎症です。

放置すれば、最悪失明するケースもあります。

炎症の程度からいうと、まだ大学病院を紹介するか、こちらでみるか微妙なラインです。どうされますか?」

 

と言われたので、

迷わず大学病院で診てもらうことに。

 

 

ことごとく、上手くいかない。

 

炎症がおさまるまで、二、三日に一回、大学病院に通うことになった旦那。

 

炎症が中々治らないので

目に注射をしたり、眼帯生活が始まりました。

 

本来なら一緒に先生の話を聞きたい。

 

でも、幼い息子を連れて大学病院に行くのは、

はばかられるし、授乳もある。

 

仕方なく、送迎のみ私が行うことになりました車

 

当時、助手席専門だった私。

大型の車を運転できるようになるとは思ってもみませんでした。人間なんとかなるものです。。笑い泣き

 

 

もうええって!!の繰り返し

 

炎症が良くなったとまだ思えない頃。

世間は長期休暇に突入しました。

 

次の診察は二週間後。

 

『え?!そんなに長くて大丈夫なん?連休前に一度診てもらおうよ。』

 

という私の心配に

『ええって!!』と不機嫌な旦那。

 

そして、連休があけようとする頃。

なんだか調子が悪そうなので

 

 

「病院行った方かいいも思う」と何度も説得するも

 

「いいって言ってるやろ!」

の一点張り。

 

 

その夜、旦那が私の元にきてこう言いました。

 

「右目が見えない」

 

 

 

続きは次に書いてみようと思います。

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆