ご訪問ありあとうございます。

CITTA手帳を使って産後バランスを崩した心を整えるNaokoです。

 

産後、度重なるトラブルと産後クライシスに苦しんだ経験。

そして、それらを克服した経緯をシリーズ化して書いています。

 

過去記事はこちら↓

産後クライシス脱出までの道のり①

産後クライシス脱出までの道のり②

産後クライシス脱出までの道のり③

産後クライシス脱出までの道のり④

産後クライシス脱出までの道のり⑤(心のバランスが崩れ始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑥(認めてほしい)

産後クライシス脱出までの道のり⑦(産後クライシス)

産後クライシス脱出までの道のり⑧(限界がきた)

 

************************************************************

私は産後、夫婦関係に悩んでいたので、

ヒロコ・グレースさんのパートナーシッに関する本やブログを読んでいました。

 

ヒロコ・グレースさんのブログはこちら→

 

悩みが目的でたどり着いたのですが、

段々ヒロコさんのライフスタイルや考え方が素敵だな~と憧れるように。

 

ヒロコさんのブログを通して、

世の中には女性として、妻として、母として

全ての役割を謳歌している人たちが沢山いるということ

を知りました。


それから、ヒロコさんが紹介される女性起業家さんのブログを度々みるように。

 

すると、

 

「手帳」

 

という言葉がよくでてくる。

 

手帳ってそんなに凄いの?

 

今まで続いたためしがない手帳。

 

そもそも、予定を書くだけだから、携帯で十分じゃない?

そう思っていました。

 

『でも活躍している人が使っているってことは、

ただ予定を書くだけじゃないってことだよな~』

そう思い、

 

試しにこちらの本を買ってワークをしてみました↓

 

ワークを進めるうちに、

 

四角グリーン時間は自分の命を削っているということ。

四角グリーン本来なりたい生活、人生のために今することがあるということ。

四角グリーン目の前のTO DOで終われていたら、人生あっという間に終わるということ。

四角グリーン逆算が大事だということ。

 

それらを管理するのが手帳であることを知りました。

 

思っていたより手帳って深い。

 

「フランクリン・プランナー」

買おうかな♪

(画像お借りしています)

 

と思って検索するも、た、たかい。。。

そして、なんだか組み合わせとかよくわからない。。

 

使いこなせる自信0(笑)

 

手始めに買った手帳

 

そもそも、いくら良い手帳を買ったとしても、

続かなかったら意味がない。

 

それに、自分が手帳を書き続けることができるのか!?

 

手始めに無印の手帳を買いました。

image

結果、続きません(笑)

 

高い手帳買わなくて良かった・・滝汗

 

人生謳歌塾 佐伯あこさんとの出会い

 

ヒロコ・グレースさんのメルマガで

新刊記念パーティーのレビューが書いてありました。

 

大阪でも開催されていたので、

『行きたい!』と思ったけれど、

息子がまだ小さいし、旦那もいる日だったかな?

そういう理由で断念アセアセ

 

なので、この開催レポすごく気になっていたんです。

 

そのレポで紹介されていたのが

大阪の起業家、佐伯あこさん。

現在人生謳歌塾の代表をされていますひらめき電球

(ヒロコグレースさんのブログよりお写真拝借しました)

 

佐伯あこさんのブログはこちら→

 

あこさんのページにとぶと、

手帳講座をされていると書いてある。

 

GOOD TIMING!!!

早速、申し込むことにしました。

 

そして、この講座でCITTA手帳に出会います。

 

 

続きは次に書いてみようと思います。

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆