人生謳歌塾代表の佐伯あこです。

続々とお申込みありがとうございます


詳しくはこちら
下矢印下矢印

お子さんのお勉強気になります?

我が家は
末っ子君で、通知表1を経験したので
もはや勉強では怖いもの無し笑笑

1をとろうが
笑ってられたので

でも、こんな私も

娘が、70点取ろうもんなら
馬場怒り!

大きな声では言えませんが
私もそんな点数だったのに…

それが、末っ子君が10点取ろうが
笑える

なんの違いがあるのか?

勉強が出来なくてもいい
必要になればする

自分の理想を押し付けなく
なった

からです。

まあ、勉強出来て、スポーツ出来て
優しいならパーフェクトですが笑笑

そんな人もなかなかね。

私の見栄だったのに
気づいたんです。

私がいい気分
私が自慢
私が褒められる

子供は私のアクセサリーではない!

そしたら、
通知表1だろうが笑えた


今では、サッカーの試合に
出るためには、赤点では
出れないので、勉強して
クラスで、9番になってます。

やる理由が明確に
なればやる。

幼い脳に
自立を促すと
思春期に問題行動を起こします

今から思えば
末っ子君、幼かった

あの時、無理やり押し付けてたら
反抗して、親子関係にヒビが
はいってました。

あの頃は、まだ愛情だけで
いい時期だったんです。


高校に入り自立していき
揉まれ、たくましくなってます。

でも、私が
何もしなくて、こうなったんじゃないです。

ちゃんと学び
実践したんです。

何もせずに成長…無理です。

まあ、お金もかけて
学びましたよ。

人生謳歌塾を主宰してますが

もちろん、経験に基づき

コンテンツ化してます。


人生謳歌塾は、母が人生謳歌するんです。

そのためには

今まで縛られてきた常識からは

抜け出してもらいます。


そして、子育ても
自分本位から抜け出てもらいます。

人生謳歌する!!

とにかく、ここ。

仕事だって子育てだって

楽しいんだから!


メルマガ毎日更新中

20日より、人生謳歌塾
個別セッション募集します
下矢印下矢印