私が特別とか、


私だから出来たとかないんですよね。


{C5F877A9-647B-4DD4-B26C-83FE82DCEBC1}


4年前のブログ…

あなたと、そんな変わらない?

いや、あなたより

いけないよね笑っ


写真もいけてない…






私、特にブログセミナーとか

行ってません。



どうやって

ブログから、あなたに会いたい!や

集客出来てるか。


それは、


毎日書いてる

過去、4年見ても

月間31記事を下回る月はありません。


書けない日もありますが、

違う日で数記事あげて

フォロー出来てます。



とにかく、自分が楽しむ

これ1番だと思います


それを発信しましょ!


楽しくない人

ネガティヴな人に会いたくないですよね。



どうやったら届くか常に

    トライアンドエラー


人気講師のブログを読んで研究したり

どの言い方が届くか


ライティングを学んだり


集客出来てる人のブログは

コピーして、文章の流れを掴んだり


実は、趣味ブログもしてたんですが、

人気ブログを読んで

研究してました。


ここが弱い人が多い!!


あなたの同業者で、集客出来てるなら

そのブログを読んで


なぜ?と、研究すべきです。


{B227DCEC-D49D-4DDC-8033-17B171B776F6}


そして、ほとんどのひとが

届けたいひと(ペルソナ)


の事をそこまで考えてません。


やはり、自分の言いたい事を

言いたいように書いてる


言葉足らず…



ブログは、あなたを知らない

あなたの商品を知らない


そんな人に届けるものです!!



{43A19263-1557-4C78-B810-58CAAC925974}


さあ、今日から、


この3つを意識して

書いて下さいね。



今日のメルマガでは、

数年前まで、専業主婦の私がやった


4つのキーポイントを

配信します。


主婦でも起業して変われます


是非、この機会にご登録下さい


こちらをクリックして下さい。


http://www.reservestock.jp/subscribe/66790


私ね、毎日
メルマガとブログを書いてます。

これ、簡単です。

決めただけ!


結局できない人は

やらないを選択する

やらない理由を探す

そして、自分に甘い


起業って、自分で自分を
コントロールしないといけないんです。


1日くらいまあいっか〜とか
思いますよね。


でも、ブログやメルマガって

信頼の積み重ねなんです。

この頃、個別相談でお会いする方にも


エネルギーに会いたくなった


と、言われます。
これって、ブログやメルマガ、
Facebookの発信の
積み重ねです。


だって、最初なんて
誰にも読まれない
自分よがりな発信でしたから。


でも、決めたんです。
お仕事として使う

多くの人に届ける


で、どうしたか?


手帳を味方にしたんです。


新しい習慣を入れるって
難しいですよね。つい、甘くなるから。

でも、今のままでいい?

答えがNOなら
やるっきゃない!
{38B7A94D-A571-44E1-97C1-86640D726E6A}


ママプロ講座では
6ヶ月でしっかり
手帳を使い、行動力を
あげてもらいます。

{3BAC3DD8-ADA8-4BB3-A426-983DC5CA0BCA}


1人で出来ます?
続けれますか?

{E94E2315-C41F-4B3E-B6D7-65B8B0D2D28A}


出来るならやってみて下さい!


これ、わたしが言われた
転機になった言葉です。


これを言われて
ハッと気づいたんです。

私、怖いから逃げてたんです。
変わることから。


変わりたいのに

そのとき、行動したから、今があります。

みんなに平等に
チャンスはあります。

掴むのは自分次第ですが!


{79642560-6BF5-4BE1-A96C-9E18DF2A3E2B}


掴みたい方は是非
ママプロ講座個別相談に
いらして下さい。

2017年
あなたの進むべき方向が分かるはずです。

最新情報はメルマガから発信してます。
今すぐこちらから、ご登録下さい。




只今
ママプロ講座に参加中の
清水敦子さん。

自分なりに頑張ってて
パート➕起業しながら、
ブログを毎日欠かさず書いてる
行動できる人です。


{84002BD6-3414-45C0-A8E5-AEBDA601354F}

しかし、その自分なりに頭打ちして
ママプロに参加して下さり、

新しい講座をスタートされました。


その敦子さんが
ママプロを受けると決めた心情


{C80F8EE7-A223-4EE1-9F60-574516DD53F9}


もう、決めるのは自分
覚悟するのも自分

そして、自分なりは
時間の無駄です。

もっと、濃いい時間を
過ごそう!!

看護師✖️起業
そんなパワフルな敦子さんのブログで
パワーの秘密を探ってみて下さい




ママプロ講座は
メルマガでお伝えしてます。
知りたい方は
メルマガをご登録下さい

1年前はしんどかった・・

 

実は私・・気づいてなかった・・私。

反省。


 

ママプロに入った時、ブログもしてなかったし

和歌山右加古川に引っ越したばかりの時

 

確か。。個別相談の時に

引っ越すって聞いたような・・

 

時間がないって、今はその時じゃないって

言い訳の理由にならないな〜って

 

真知子さん見てて思います。

 


私の印象そんな風に思ってたのね笑っ


笑ってしまった。



ブログ読んでみて‼️




去年始めたブログ

真知子さんが毎日書いてることに

感動した私。


 


2年後にお家を建てるから

その時にアロマサロンスタートするって(笑)

個別相談で言ってたな!


 

準備しないと!!って伝えたな〜

 

ブログ書いて、すぐに集客できるほど

甘くないですから。

 

どんな起業家も準備期間は2年って

言われてるから。

 


頑張ったから見える世界がある。



{CDD2B196-F52A-47E1-AB73-1FA0ADB77141}


まだまだ、真知子さんの実力は
こんなもんじゃない。

大変なとき
乗り越えた行動力が
あるんだから。

もっと、必要な人に届けて欲しい!!


起業したら、
タイミングを探したりするけど

飛び込む、動かないと
ダメな場所に自分を追い込むって

結構、重要だったりする。


只今、真知子さんのご縁でお友達の
裕子ちゃんがママプロ参加中なんです。

これは、間違いなく
真知子さんの今の姿から感じて
くれたはず!

2人合作のプレゼントが嬉しい♡

{0AE5275F-B65A-4A62-9A68-D55E6F2D61FF}


ママプロ講座は終了したけど、

こうやってパーティーに参加してくれて

また会えるのも嬉しい。


私の応援も続きます!

 講座終わって、さいなら〜なんて

悲しすぎるからね。


是非、真知子さんのサロンで

癒されて下さいね。




▶︎ママプロ講座、参加者募集中
詳しくはメルマガで配信してます。
こちらからご登録下さい



ママプロパーティーは

やって良かった


{ECA79873-51A9-4DA9-AC91-8305486E5032}

 

やるまで。。みんな参加してくれるかな・・

意外にチキンなんです。

 

蓋を開ければたくさんの方が

参加してくださり

ほんと喜んでくれました。



{C0BBBE99-8EED-4857-80C7-BE886AB47884}


{440ED872-10C3-42D1-832F-4F63B05939CF}

 

別に1周年を祝いたいとか

そんなことが目的じゃなくて

 

ママプロ生で何かしたい

みんなに会いたいし〜

みんなが上がる何かしたいしな〜

 

ほんと、そんなとこから

始まりました。

 

結果、お祝いまでしていただいて

恐縮でした。

 

{A6EE65C0-9ACC-416D-8E24-73335A018923}

{454ABB98-C386-487F-A5D4-C1BC6A2B7795}


泣くよね。
心のこもったプレゼントに感動。


私から、ママプロ生の
サロンご招待券

3名のママプロ生がゲットされました。

{E494F44E-42D2-4CCC-9B0E-35C6A0D1C5CC}


もちろん、タダではあげません笑っ

1分間スピーチで

みなさんに投票してもらい

上位三名にプレゼント。

{AEF5C6A7-F8E8-4633-AFAC-B63C420E5FF5}



パーティー終わって2日は
放心状態で
なかなかペースが掴めずでしたが。


やっと戻りました笑っ

{CA75ED2F-7627-4741-9761-A4F229479075}


{F411DB82-4255-48AB-92F5-6E178210DAA0}


個別でプレゼントも頂き
ありがとうございます。

{E5508BDD-1E1E-4C51-A1E8-E347463B9FB8}

家に飾ったり、飲んだり♡

師匠の向井文馨さんからは、

ヴィトンのしおり!
CITTA手帳に大事に挟んでます。

最高な仲間にささえられてます。


{5098FC5A-4A3B-44E0-9E43-7349D9419514}


秘書の石中ゆうこちゃん、
影の立役者です。

{E7F22768-145A-44E8-B0BF-244AD1943676}



みんな、ありがとう。
次はAAAクリスマスパーティー
で、会いましょう。

{87E07537-0910-4943-84F9-E6B18EFF6776}


Special thanks mamapurosei
〜左下から

下成和希さん

根木圭子さん

西村恵子さん

福田春奈さん

石中ゆうこさん

南野真依さん

古川亜希子さん

 https://ameblo.jp/ak15f/entry-12320526810.html


大橋裕子さん

https://ameblo.jp/sakkabiyori/entry-12320456085.html


左上から

岩崎美香さん

https://ameblo.jp/taruto317/entry-12320417342.html


秋満和恵さん

https://ameblo.jp/nishinomiyastitch/entry-12320413435.html


稲岡恵さん

https://ameblo.jp/aotonsoutan/entry-12320462813.html


近藤ふみさん

https://ameblo.jp/f-kondo/entry-12320425809.html


入澤和美さん

https://ameblo.jp/aroma-iri


長谷川鮎美さん

https://ameblo.jp/ayumin-01490787/entry-12320543041.html


岡田真知子さん

https://ameblo.jp/takmachi/entry-12319772584.html


本郷理絵さん

https://ameblo.jp/baby-luana2014


中出真理子さん

https://ameblo.jp/atelier-enfamille/entry-12320348671.html


桐原圭子さん

https://ameblo.jp/iamkeeeiko/entry-12320527401.html


中尾薫さん

https://ameblo.jp/kanomoke/entry-12320774913.html