出産前は、旦那のことが大好きで、尊敬もしていました。(もちろん喧嘩はありましたが笑)

 

 

なので、一足先にママになった友達が、

 

「旦那の洗濯は、トイレのマットと一緒に洗うニヒヒ

「旦那の洗濯物がおちた時は、一番最後に拾うニヒヒ

と言ってた時は衝撃(笑)

 

まぁ面白半分の話なんですが、

『私はそんなことないやろな~ルンルン

と思っていましたひらめき電球

 

ところがどっこい。

トイレのマットと洗濯以上に悲惨な事態になっていたのですから・・・

 

 

産後クライシスってやつ?

 

産前の気持ちはどこへやら。

 

・早く帰ってきても、ソファーでずっとくつろいでいる旦那にイラ。

・自分はやっているという旦那にイライラ。

・息子の「うんちうんちでたで」と知らせるだけの旦那にイライラ。

 

そして、前記事に書いた通り、

痛い目をみても変わろうとしない旦那に対して、

イライラを通り越して、悲しみをおぼえました。

 

 

もう無理。。

 

しまいには、旦那と顔を合わすのも嫌になり、

彼の前で上手く笑えないようになっていました。

 

負の感情がピークの時。

 

自分でもうすうす、

『これはまずい。。

と感じていました。

 

ネットで「産後クライシス」と検索すると、

似たような出来事や感情が書いてありましたが、これといった解決策はない。

 

今思えば限界だったのかな。

私は、旦那に今の気持ちを正直に話すことにしました。

 

 

続きは次に書いてみようと思います。

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆