今日は我が家のプール開き! 

今日買ってきた買いたてほやほやのミニプールではしゃぐメンズたち♪


さてさて、このぼーやが産まれてきてからの一年間が、私にとって幸せであり、同時に一番精神的にも肉体的にも苦しかった一年でした。

私の経験が今同じように困っている方のお役に少しでもたてたら・・・

そんな思いで、色々振り返りながら書いてみようと思います。

 

まず自分自身のこと。

産後の大仕事。授乳。

 

おっぱいを制するものは、産後を制するキラキラ

と本気で思いました。

 

よく飲んで、よく寝て、泣いて起きても添い乳で泣き止む。

 

こんな理想とは程遠く、とにかくまずはオッパイトラブルに悩まされましたアセアセ

 

産院からの退院後、すぐに乳腺炎になり、

その結果、右胸1/3に大きなシコリが残り続けました。

 

四角グリーン乳腺炎になっても、普通治って終わりじゃないの?

四角グリーンオッパイの出が悪いだけでしんどいのに。。なんでシコリまでできるんやろ。

 

四角グリーン母乳なんてすぐ辞めて粉ミルクにしたいのに、 このシコリのせいで、辞められない。。

(母乳を続ける方が胸のしこりには良いと先生に言われたため)

 

四角グリーンこのシコリ、何物なん?

 

完全に母乳が止まってマンモグラフィをとるまで何か断定できないとのことだったので、

ざっと一年後まで気持ち悪い時間を過ごしました。

 

とにかく、また乳腺炎になって、これ以上シコリが増えないように。

おかしいな?と思ったら桶谷式母乳マッサージの先生にお世話になる!

こってりしたもの、甘いものはオッパイがつまる原因になりかねないので、野菜中心の生活にするひらめき電球

 

そんな対処療法で過ごしました。

 

続きはまた明日書いてみますねひらめき電球

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆