当時の育児日記を開くと

image

 

「乳腺炎、とーとの心配事、新居のこと、育児。

大変なことが重なって、少しでも融通がきくように断乳を決意。

おっぱいはすごくでるようになっていたんだなと実感した日でもあった。」

 

と書いています。

 

本当に、いっぱいいっぱいでした・・・

 

雨の中の引っ越し

 

以前のブログにも書いたのですが、

我が家は雨の中の引っ越し作業でした↓

しかも旦那の判断で引っ越し業者は頼まなかったのです。。ポーン

 

引っ越しの翌日、彼が発熱。

 

熱が上がったり下がったり悪寒もひどい。。

 

なんかおかしいかも?と思い、通っている大学病院に連れていくと、やはり、ただの熱ではない。

 

 

じゃあ何なんだ?

 

病院に行って、血液検査をすると、肝臓の数値が異常に高い。

 

考えられるのは二択。

①薬の副作用

②内臓脂肪からくるもの

 

もしも②であるならば、痩せるしかない。

ということで、

 

私の肝臓に優しいご飯作り

痩せるご飯作りが始まりました。

 

 

数ヶ月経って

 

原因は薬の副作用と診断。

 

ただ、痩せましょうとは言われているので、

未だに炭水化物控えめご飯を作っておりますニヤニヤ

 

やっとこさ一安心と思うと。

 

次は、なんと、大腸検査をすることに。。。

 

「これからどうなっちゃうんだろう。。。」

 

息子を抱きながら、ポロポロ涙が出てきて

神様はなんて意地悪なんだろう。。

とさえ思ってしまいました。

 

彼もそうだったと思うんですが、

先の見えないトンネルに入ってしまった感覚。

 

そんな時、救ってくれたのは幼い息子の笑顔。

無邪気に笑ってる顔をみて、

 

『あっ、しっかりしなきゃ。』

と冷静になれました。

 

そして、元気を沢山もらいました。

 

段々心のバランスが崩れる

 

彼の目の炎症が落ち着いてきた頃、

段々と普通の生活に戻ってきました。

 

喜ばしいことなのに、

この頃から私の心のバランスが崩れはじめました。。

 

 

続きは次に書いてみようと思います。

 

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆