ご訪問ありあとうございます。

jo式手帳術を使って産後バランスを崩した心を整えるNaokoです。

 

産後、度重なるトラブルと産後クライシスに苦しんだ経験。

そして、それらを克服した経緯を書いています。

 

過去記事はこちら↓

産後クライシス脱出までの道のり①

産後クライシス脱出までの道のり②

産後クライシス脱出までの道のり③

産後クライシス脱出までの道のり④

産後クライシス脱出までの道のり⑤(心のバランスが崩れ始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑥(認めてほしい)

産後クライシス脱出までの道のり⑦(産後クライシス)

産後クライシス脱出までの道のり⑧(限界がきた)

産後クライシス脱出までの道のり⑨(手帳に興味を持ち始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑩(手帳術との出会い)

産後クライシス脱出までの道のり⑪(負の感情がふっとなくなった)

************************************************************

去年の11月に手帳講座を受講して、手帳を使いだしてから

佐伯あこさんのママプロ(現:人生謳歌塾)

に入るまでの4カ月間で、

 

旦那に対する負の感情がふっとなくなっていたと昨日書きました。

 

心が落ち着いたとでもいうのでしょうか。

 

ただ、超えるべき山はまだまだあります。

 

本音を言えなくなった

 

以前こちらの記事に書いたのですが↓良かれと思って旦那に話したことが、

ことごとく否定された私は・・・

 

「いらんことは言わんとこ」

とセットしました。

 

なので、

手帳講座から始まり、

興味があって勉強会にいくことも何一つ話していません。

 

きっかけは手帳

 

2冊目となるCITTA手帳が家に届いた時、

主人がまず受け取りました。

 

『あっ、先にポストまでいけばよかった・・・」

そう思った時、

 

「2冊目届いてるで~」

と旦那がいうのです。

 

『手帳を使ってること認識してるんだびっくり

と思った私は、

 

2020年の新しい手帳と可愛いオリジナル付箋を見て更に気分があがり・・・

気が付いたら自分から

手帳のプレゼンを彼にしていました(笑)

 

もっと知りたい

 

『青木千草さんに直接会ってみたい』

という気持ちがどんどん強くなった私。

 

次はいつ大阪でお話があるんだろう・・

とアナウンスを待っていた時。

 

青木千草さんのブログで

10月に大阪でパーティーがあると知ります。

(青木千草さんのブログよりお写真拝借しました)

 

このチャンスは絶対行きたい。

 

が、10/6日曜日。

息子も旦那もいる。。

 

『これはもう話すしかない!!』

(予約開始の日時も決まっているので・・・)

 

腹をくくります。

 

この続きは次に書いてみようと思います。

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆