ご訪問ありがとうございます。

佐伯あこさん主宰 人生謳歌塾広報担当、

jo式手帳術を使って産後バランスを崩した心を整えるNaokoです。

 

産後、度重なるトラブルと産後クライシスに苦しんだ経験。

そして、それらを克服した経緯を書いています。

 

過去記事はこちら↓

産後クライシス脱出までの道のり①

産後クライシス脱出までの道のり②

産後クライシス脱出までの道のり③

産後クライシス脱出までの道のり④

産後クライシス脱出までの道のり⑤(心のバランスが崩れ始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑥(認めてほしい)

産後クライシス脱出までの道のり⑦(産後クライシス)

産後クライシス脱出までの道のり⑧(限界がきた)

産後クライシス脱出までの道のり⑨(手帳に興味を持ち始める)

産後クライシス脱出までの道のり⑩(手帳との出会い)

産後クライシス脱出までの道のり⑪(負の感情がふっとなくなった)

産後クライシス脱出までの道のり⑫(ずっと言えなかったこと)

産後クライシス脱出までの道のり⑬(言うなら今しかない)

産後クライシス脱出までの道のり⑭(一番怖いを超える)

産後クライシス脱出までの道のり⑮(ようやく「ある」に気が付いた)

産後クライシス脱出までの道のり⑯(手帳と人の出会いが超える勇気をくれた)

************************************************************

今日は佐伯あこさん主宰

jo式手帳講座の講師養成講座でしたひらめき電球

 

 

 

ピンク薔薇jo式手帳講師としての心得。

赤薔薇講座で伝えてほしいこと。

ピンク薔薇私だから伝えられることの掘り方

 

そして、なんとスペシャルゲストに

citta手帳の生みの親、青木千草さんが登場して下さり、

ピンク薔薇citta手帳の誕生秘話

赤薔薇citta手帳にながれているヨガ哲学

ピンク薔薇成功する人とは

赤薔薇手帳タイムについて

などなど、お話くださり、必死に頭と心と手を動かしました‼️

 

思考、言葉、行為を一致させる

 

心に沸いたことを

「【駄目、無理、どうせ】

他人に言われる前に、自分が言ってない?!

 

起こってもないことを、まるで起こったかのように想像してニヤニヤできる‼️

 

これって、自己信頼がないと出来ないの!!」

 

青木千草さんはこうおっしゃっていました。

 

確かに、自分を引っ張るのは、最後は自分です‼️

ワクワクリストが大きくなればなるほど、

『果たしてこんなこと自分に出来るかな?!』

と思いがちアセアセ

 

成功する人は「絶対できる!!」とセットしちゃうんですね!!

 

手帳の書き方講師ではない

 

手帳を使った行動の仕方を知りたいんよ‼️てことは、自分が常に挑戦、成長し続けないとね‼️

私が伝えていいのか?

常に自分の心に問いてひらめき電球

 

citta手帳ライフコーディネーター1期生であり、

人生謳歌塾代表 佐伯あこさんはこうおっしゃいますひらめき電球

身が引き締まる思いです‼️

 

怖いけれど、ワクワクする

 

これが今の気持ちですひらめき電球

去年の8月に、真新しい気持ちでワクワクリストに向き合い、湧いてきた言葉が、

【手帳講師になって、過去の自分のように、今苦しいと思っている人のお役に立ちたい】

でした。

 

 

 

 

今まで一番生き辛かった産後の二年。

次から次に押し寄せる試練と、

どんどん離れていく主人への気持ち。

 

自分でもどうしたらいいかわかりませんでした。

 

そんな時に出会ったのが手帳術。

 

 

 

一冊の手帳が、私に沢山の気づきをくれました。

 

たかが手帳。

でも使い方、見方を変えれば自分をサポートしてくれる最強のツールに変わる。

 

手帳術を伝える醍醐味はここにあるのではないかと思います。

 

こんなに素敵な手帳を作って下さった青木千草さん。

 

 

そして、私にjoマインドと共に、使い込み方、夢の叶え方を教えて下さった佐伯あこさんに、

 

 

感謝と敬意を込めて、

手帳講座をお伝えしていきたいと思います。

 

まずは無料で50名を目標に‼️

⚠️手帳は、何を使ってらしても構いません。

もう暫くしましたら、募集案内を出しますので

ご興味ある方はこの機会に是非ご検討下さいキラキラ

 

 

虹「挑戦することを体現する!!」

青木千草さんプレゼンツ、citta on stageは

2/16 (日)開催です‼️佐伯あこさも登壇されますよキラキラ

滋賀栗東 さきら芸術会館 中ホール

12時から18時

一般 6500円

プレミアムシート 12000円

なんと完売に付き10席増席!!お早めに!

お申し込みは千草さんのブログから下矢印

https://ameblo.jp/cittatecho/entry-12566896273.html

 

 

虹手帳を使った最強の自分育て六カ月講座!

人生謳歌塾はこちらをクリック下矢印

https://peraichi.com/landing_pages/view/sumpeace21

まずはメルマガを登録くださいメール

 

右矢印ブログいいね!やフォローして頂ければ嬉しいですニコニコ

コメントもお気軽に♪

 

右矢印facebookはこちらから☆

 

右矢印Instagramはこちらから☆