生後11ヶ月記録 | DV離婚後、未婚で出産!お空の娘と地上の娘息子育児・看護師頑張るシングルマザー

DV離婚後、未婚で出産!お空の娘と地上の娘息子育児・看護師頑張るシングルマザー

摂食障害持ち
H28.2.3♡超未熟児の長女出産
28.5.30 DVにより離婚
29.1.8 天使ママに…
30.8.8♡未熟児の次女出産
R3.6.15♡長男出産
シングルマザーの看護師❁¨̮
メゾピアノ.マイメロ.axes femme…可愛い物が大好きです♡

初めましての方はコチラからお読みください



こんばんは





本日で無事に生後11ヶ月になった梨愛です







生後10ヶ月記録


身長   不明
体重    6.660g[+270g]


母乳・離乳食
母乳 朝・昼・夕食間、就寝前、夜間0~1回
離乳食 8時 12時・18時(3回食)


哺乳瓶
ピジョンマグマグ(ストロー)
母乳実感 
(日中:搾母乳orフォローアップミルク)
(夜間:直母・添い乳)


オムツ
Sパンツ(Moonyオーガニック)
Sオムツ(  "     ウンチ、入浴後のみ)


洋服
70~80


靴下
不明(暑い為、裸足)

※[ ]は生後10ヶ月記録と比較
















つかみ食べ上達

眠くなると首を横振りする

着替え、顔や手を拭くことを嫌がる

うつ伏せで方向転換、後退が早くなった

後追いが酷くなった

昏睡泣き、夜泣き、夕方以降不機嫌になる

嘘泣き甘え泣きする

添い寝していないと起きて泣く








体重まだまだ停滞気味です

+270g、少しでも増えていたから良いかなぁ

離乳食が進みません、ホントに





離乳食は相変わらず食べムラがあり、固形物苦手なようです


アンパンマンのミニスティックパンや赤ちゃん煎餅(野菜家族or小魚家族)などち特定の物は固形物でも手づかみ食べしてくれるようになりました




母乳大好き、粉ミルク、フォローアップミルク嫌いはも変わらずですが以前より飲んでくれるように




うつ伏せの時間が増えてから前開きの服は殆ど気無くなりましたが着替えで頭や手を通すのが大嫌い、顔や手を拭くのも嫌がって不機嫌になります








保育園行くようになったら朝の時間ない時に着替えが大変になりそうです




入園は来月からの予定で明日、園で面接があるのでどうかなぁ~って感じです



離乳食や成長緩やかな事、不安もありますが楽しく保育園に通えると良いなぁと思います









ママも仕事復帰前に美容院行って来ないと


髪がかなり長くなったので大きなお団子頭につけた看護師になってしまいます









また更新しますね