祝福されない結婚(入籍)① | DV離婚後、未婚で出産!お空の娘と地上の娘息子育児・看護師頑張るシングルマザー

DV離婚後、未婚で出産!お空の娘と地上の娘息子育児・看護師頑張るシングルマザー

摂食障害持ち
H28.2.3♡超未熟児の長女出産
28.5.30 DVにより離婚
29.1.8 天使ママに…
30.8.8♡未熟児の次女出産
R3.6.15♡長男出産
シングルマザーの看護師❁¨̮
メゾピアノ.マイメロ.axes femme…可愛い物が大好きです♡

彼は鬱病で無職、私は仕事と彼の看病とで板挟み状態、拒食も悪化している中、2015年3月15日に結婚(入籍)しました。








両家の親や友達から反対されながらの祝福されない結婚でした。




当時の私は彼(Y)のことを愛していたかわかりません。






Yは睡眠薬や向精神薬など薬漬け状態で寝ている事が多く、起きている時はフラフラして辻褄が合わない言動や自傷行為などパニック状態になるかのどれかでした。







前日の記憶さえも欠落している時があり、睡眠薬による健忘を起こしたりもしていました。






そんな日々の中、彼は毎日のように訴えるのです。




「今すぐ結婚したい」

「付き合ってる関係は振られる可能性があるから怖い」





私は、今は結婚する時期ではないし、両家の親や友達に祝福される形の方が良い。


しかしYは



「いつか結婚するなら今がいい。俺と結婚したくないの?」





「今すぐ結婚しないなら自殺する」





と毎晩パニックを起こしました。




彼は、私を結婚という公的な方法で繋げて逃げられないように必死だったのだと思います。