2019年4月8日(月)*生後8ヶ月記録 | DV離婚後、未婚で出産!お空の娘と地上の娘息子育児・看護師頑張るシングルマザー

DV離婚後、未婚で出産!お空の娘と地上の娘息子育児・看護師頑張るシングルマザー

摂食障害持ち
H28.2.3♡超未熟児の長女出産
28.5.30 DVにより離婚
29.1.8 天使ママに…
30.8.8♡未熟児の次女出産
R3.6.15♡長男出産
シングルマザーの看護師❁¨̮
メゾピアノ.マイメロ.axes femme…可愛い物が大好きです♡

初めましての方はコチラからお読みください




こんばんは



本日で無事に生後8ヶ月になった梨愛です

生後8ヶ月記録


身長   不明
体重   5.320g[-280g]


母乳・離乳食
母乳 4~8hおき
離乳食 12時・18時(2回食)


哺乳瓶
ピジョンマグマグ(ストロー)
母乳実感


オムツ
Sパンツ(Moonyオーガニック)


洋服
70


靴下
9~11cm

※[ ]は生後7ヶ月記録と比較











離乳食のホワイトソース飽きてきた

ストローが使えるようになった

抱っこが嫌だと身体を反らす

口をパクパクしながら「まんまんまん」という

手をガシガシ動かして耳を引っ掻く

寝返り・寝返りがえりマスター









体重が280gも減ってしまいました



離乳食を食べる量が増えて母乳も飲みたいだけ飲ませているけれど胃の容量がないのかすぐマーライオンのように吐きます


便秘でお腹が苦しいのかなとも思いGEするもあまり出ず腹満も強くないしたまってなさそう



体調もご機嫌も変わらず良いし




身体が小さいし乳幼児の胃の入口のフタ(幽門部)は未熟だから仕方がないのか、新生児~2.3ヶ月頃にも多い幽門狭窄なのか



かかりつけ医に電話した聞いたら様子見でって言われてしまったよ

悩みは尽きないですね


手足をバタバタしたり動きも激しいから腹部に圧がかかるのもわかるけどね






カーペットを叩いて手触りと音が気になる様子な梨愛








赤ちゃん用マット敷くつもりでいたけどカーペットの方が良いのかな