2019年6月24日(月)*10m16d | DV離婚後、未婚で出産!お空の娘と地上の娘息子育児・看護師頑張るシングルマザー

DV離婚後、未婚で出産!お空の娘と地上の娘息子育児・看護師頑張るシングルマザー

摂食障害持ち
H28.2.3♡超未熟児の長女出産
28.5.30 DVにより離婚
29.1.8 天使ママに…
30.8.8♡未熟児の次女出産
R3.6.15♡長男出産
シングルマザーの看護師❁¨̮
メゾピアノ.マイメロ.axes femme…可愛い物が大好きです♡

初めましての方はコチラからお読みください



こんばんは





今朝と先程、地震がありましたね


震源地ではありませんが私の住む地域も少し揺れた為、大きな地震に繋がりませんようにと祈るばかりです





さて、今日は愚痴弱音を吐いてしまうと思いますので、読みたくない方はお戻りくださいね





8月から入園出来るよう申請して結果待ちの保育園のことで市役所の担当課に電話したことについてです




ママの心配事は


離乳食や粉ミルクをあまり好まないため心配

成長発達が緩やかで心配

貧血で鉄剤を内服している、改善するか心配



市役所の担当の方

慣れていけば離乳食も増えていきますよ

成長発達は個人差があるから仕方ない


母乳育児で貧血は多いから鉄剤要らないんじゃないか





慣れるまで保育園で十分な量が食べられなかったら体重減りますよね



梨愛、生後10ヶ月で6.4kgですよ



少しでも減ったら梨愛にとっては大きいですよね



鉄剤についてはかかりつけの小児科医が検査データをみて処方した訳で私が勝手に飲ませているわけではありません


医師に処方して貰ったと伝えても、大丈夫ばかり





たくさんの子供を見てきたからの自信なのか中途半端に根拠のない医療知識絡めて来ないでいただきたい




私、まだまだ未熟かもしれないけれど看護師なんです





根拠のない大丈夫を言われても納得出来ないんですよね





私なりに成長発達も知能レベルや手足の動きから神経系はどうかとか吐きやすいことについても消化器の構造から考えたりとかしてる訳で漠然として不安を内訳ているのではないのに







その担当者の方は、苦手なタイプ(初対面からズカズカ入ってくる感じそして早口)で私はおっとり系(By親友)の小心者なので圧倒されてしまうしいらついてしまうんですよね


明確な根拠があってハキハキしている人、相手の事を思った上で強く言う人はむしろ好きです



相手の反応に関わらず自分の意見ばかりいう感じかホントに勘弁していただきたいです






担当者変わってくれないかなぁ







今日の梨愛




鏡大好き