私自身もめちゃくちゃ質問します!スペインで皆さんに感謝されました | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

出来る環境にあるなら、

質問はどんどん

した方が良いですよ!

 

 

 

 

私が開催する

講座やワークショップでは、

いつでも質問OKという風にしています。

 

右矢印『ご質問はありがたいもの!だから疑問点はどんどん質問しちゃいましょう!』

 

 

私自身、

疑問に思ったことは質問します。

えぇ、

それはもうガンガン爆笑

 

 

私はリサーチ大好きなので

もちろん自分でがっつり調べもしますが、

分からなかったら経験者に聞いた方が

早いと思いませんか?

 

 

 

 

先月スペインの巡礼の道を歩く

ツアーに参加してきました。

 

右矢印 【旅レポ-スペイン巡礼の道】

 

 

今回の旅では、

事前にいろいろ質問などができる

Lineのグループがありました。

(ありがたや昇天

 

 

出発日の数日前に主催者側から

そこにお天気図がシェアされたのですが、

見たら歩く日が雨の予報だったんですよね。

 

 

日本だったら傘を持っていくところですが、

スペインの、しかも巡礼の道。

どんな装備で行ったらいいのか

ちょっと判断がつきかねまして。

 

 

早速グループで質問しました。

 

 

 

 

そうしたらすぐに返信がきて、

 

*傘はお勧めしない(多分役に立たない)

*防水のアウトドア用ジャケット

 &雨合羽のズボン持参

 

ということを教えていただきました。

 

 

あと、ポンチョなどもお勧めとのことで、

参加者の中には実際にモンベルのポンチョを

持ってこられてる方も!

 

 

私はティンバーランドのジャケットに

100均の雨用ポンチョとズボンを持参。

とにかく軽さ重視で選びました。

 

 

(真ん中が私昇天

 

 

成田で皆さんにお会いした時に

 

「あれ、聞いてくれて助かった!

 ありがとう飛び出すハートって

感謝されました。

 

 

皆さん、遠慮深いな爆笑

 
 
殆ど知らない人ばかりだし、
何となく質問しづらいというのも
分からなくはないです。
 
 
でも、
せっかく質問できる場を
作ってくださってるんだから、
活用しない手はない!
 
 
調べても分からなかったときや
判断がつかずに迷った時は
経験者に聞くのが一番ですよね。

出来る環境にあるなら、

質問はWelcome!だと思いますよ。

 

 

出発までの準備から綴った旅レポはこちら!

是非ご覧ください♪

 


右矢印『スペイン巡礼の道 サンティアゴ・デ・コンポステーラへ行くことになりました!』

右矢印『妥協しなくて良かった!スペイン巡礼の道・はじめの一歩は靴選びから!』

右矢印『8Kgの荷物を背負って往復2時間!頑張った自分をほめてあげたい』

右矢印『何で行くの?と言われたスペイン巡礼の道』

右矢印『9月の初スペイン巡礼の旅はツアーに乗っかっていきます!』

右矢印『スペイン巡礼の道~どのくらいの距離を歩くんですか?』
右矢印『週末ごとの歩行訓練は〇〇主導です!』

右矢印『どんなものが必要ですか?』
右矢印『ホタテの貝殻は洗剤代わり?』

右矢印『最初に買ったのはこれだった!』

右矢印『靴の他に足回りでそろえたもの』

右矢印『これは必須!スポーツ界で有名なサポートタイツ』

右矢印『これは必須にしましょう!と言われたアイテム』

右矢印『ワークマンで見つけた気になる長袖Tシャツ』

右矢印『お洗濯ってどうするの?』

 

 

9月の人気記事TOP3!
1  アロマ好き必見!『フランスアロマテラピーがよくわかる薬用エッセンシャルオイルの科学』買うなら今!
2  スペイン巡礼の道~サンティアゴでお買い物三昧

3  スペイン巡礼の道~サンティアゴに向けて本日スペインへ出発します!

 

 

星 LINE公式始めました 星
友だち追加

↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv

お問合せなどもこちらからしていただけます。スタンプかメッセージを送っていただければ1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ