9月の初スペイン巡礼の道は、ツアーに乗っかっていきます! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

9月にスペインの巡礼の道を

歩くことになりました。

 

右矢印『スペイン巡礼の道 サンティアゴ・デ・コンポステーラへ行くことになりました!』

 

 

 

 

個人で行かれる方も多いでしょうが、

私は今回ツアーに乗っかっていきます!

(珍しく笑い泣き

 

 

主催されているのはマニア向けのツアーを

いろいろと企画されている「林旅製作所」さん。

 

林旅製作所☩スペイン星の巡礼☩

 

 

この「巡礼の道」は1000年以上の歴史があり、

今も毎年10万人もの人が歩いているそうです。

 

 

 

 

本来何か月もかけて

フランスやポルトガルなどから

サンティアゴ・デ・コンポステーラまで

踏破します。

 

 

が、私が参加するツアーでは

最後の100キロほどのところを歩きます。

11日間のツアーですが、

日本からの移動も含めるので

巡礼の道を歩くのは中5日間。

 

 

一日のスケジュールは

大体こんな感じ下差し

 

 


<<巡礼の旅 一日のスケジュール>>

05:30  起床
06:00  出発 約2時間歩きます
08:00  カフェで1回目の休憩(15~30分ぐらい)クロワッサンなど軽く食べたりします
08:15  出発 約2時間歩きます
10:15   カフェで2回目の休憩(15~30分ぐらい)
10:30   出発 2時間ぐらい歩きます
12:30   目的地に到着♪ カフェでランチ
13:30~ 自由時間/洗濯をしたり、昼寝したり、買い出しに行ったりします
19:00  レストランやカフェで夕食(たまにに自炊することも・・)
21:00  就寝

 

 

 

勝手に一日中歩き続けるイメージだったのですが、

早朝出て昼過ぎには次の目的地へ着き、

ゆっくりする時間も結構ありますね。

 

 

途中途中のカフェタイムも楽しみ飛び出すハート

 

 

 

 

過去9回のスペインは

ウェディングの時ですら

旅程はほぼ自分で手配していきました。

(2009年に私たっての希望で

 スペインのグラナダで挙式したのですウインク

 

 

集団行動があまり得意でないのもあり、

一人で好き勝手やりたいのもあり。

でも今回全てまるっとお任せで、

めっちゃ楽ちん爆笑

 

 

それに、

やっぱりこういう機会でもないと

巡礼の道を歩いてみようとは

思わなかったですしね。

 

 

いざ行くとなると

いろいろ準備含めて楽しみです。

早速靴も入手して、

重い荷物もって歩く練習も始めました。

 

 


右矢印『妥協しなくて良かった!スペイン巡礼の道・はじめの一歩は靴選びから!』

右矢印『8Kgの荷物を背負って往復2時間!頑張った自分をほめてあげたい』

右矢印『何で行くの?と言われたスペイン巡礼の道』

 

 

 

こんな格好で歩いているので

すっかり不審者扱いですが笑い泣き

 

 

 

 

先日は代表の林さん含め、

今回参加される方々とのzoom交流会もあり、

事前に顔合わせをすることができました。

 

 

林さんは6月にもスペイン巡礼の旅に行かれて、

先日帰国されたばかりだそうで、

最新の旅事情を聞けたのも良かったです。

 

 

私的には珍しくツアーで行くスペイン!

準備含めてまた少しずつ

情報アップしていきますね。

 

 

6月の人気記事TOP3!
1  玄関で香らせるのにおすすめしない精油ってあるの?
2  え?外にお洗濯ものが干せない?

3  会社員大好き!だった私が何故アロマテラピーを学び、教室を開くまでになったのか?

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegt過去

お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ