会社員大好き!だった私が何故アロマテラピーを学び始め、教室を開くまでになったのか? | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

会社員ではなくなるなんて

考えもしなかったわたしが、

なぜアロマを勉強しようと思ったのか?

 

 

そして教室を始めるまでとはじめてから、

以前ブログにしたためたものを

まとめてみました!

 

 

是非ご覧ください照れ

 

 

何故私がアロマテラピーを学び始めたのか?

 

 

最初はお仕事にするつもりなど毛頭なく、

ただ病弱な(笑)家族の健康を底上げしようと

前から興味のあったアロマテラピーを

本格的に学び始めました。

 

 

 

 

あることをきっかけにアロマの道へ

 

 

会社を辞めるなんて微塵も考えてなかったのに、

ある体験をきっかけに、

アロマの先生になろうと決心しました。

 

 

 

 

 

 

 

復職してちょっと迷いはしたものの、

やっぱり無理だと悟って退職しました。

 

 

 

 

 

 

資格取得に向けて猛勉強!

 

 

辞めてから約2か月後に迫った

超難しいと言われている

ナードのインストラクター試験に向けて

朝から晩まで図書室に通う日々。

 

 

猛勉強の末1次の筆記試験をパスし、

2次試験も何とかクリア。

開業届もだし、

JAAとナード両方の資格認定校として

自宅教室をスタートさせました。

 

 

 

 

 

 

教室スタートしてからも勉強の日々

 

 

出来ることからコツコツと、と思い

アロマクラフトのワークショップから始めました。

 

 

ただ、やればやるほど自分の足りなさに気づき、

それからクレイや手作りコスメなど

様々なことを学んで提供するサービスに活かしてきました。

 

 

 

 

学びは現在進行形で続いてますが、

恐らくこのお仕事をしている限り

一生学び続けているんだろうな

と思います照れ

 

 

 

 

そうして学んだことを

一層楽しくためになるように

お伝えしていきますねウインク

 

 

5月の人気記事TOP3!
1  知っておきたいNGなアロマの使い方3つ!
2  【実践】手作りコスメ~米ぬかクレンジング
3  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ