玄関で香らせるのにおすすめしない精油ってあるの? | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

玄関のドアを開けた途端に

好きな香りがふわっと香ると

幸せな気持ちになりますね!

 

右矢印『ドアを開けた途端に幸せな気持ちになるおすすめの香り』

 

 

自分が好きな香りなら

何を香らせても全然OKなのですが、

お客様がいらっしゃるときは要注意!

 

 

 

 

よく見知った相手なら良いのですが、

初めての方だったりすると、

香りの好みがわからないですよね。

 

 

お勧めしない香りはこちら!

 

 

  ラベンダー

 

 

いきなり名指しですみません滝汗

 

 

「万能精油」と呼ばれ

メンタルケアから皮膚トラブルまで

様々な場面でお役立ちのラベンダー。

 

 

 

 

嗅ぐと幸せな気持ちになり、

“癒しの香り代表”ともいわれる香りですが、

「実は苦手」っておっしゃる方

結構いらっしゃるんですよね。

 

右矢印『あんなに有名なのに、嫌われてる香りって!?』

 

 

お肌に塗らなくても、

嗅ぐだけで呼吸困難になるほどの
アレルギーの方もいらっしゃると
聞いたことがあります。
 
 
香りアレルギーは
ラベンダーに限ったことではないですが、
「苦手な人は割と多い」
認識しておいたほうがよさそうです。
 

 

  フローラル系

 

 

フローラルな香りって

ローズやネロリ、カモマイルなど

ほんとにたくさんあります。

 

 

ホルモンバランスを整えてくれたり、

お肌に良い働きをしてくれたりと、

女性にとっては心強い味方です。

 

 

なかでも、華やかな香りで

「女王」とも称されるローズですが、

こちらもラベンダーと並んで

「実は苦手」と聞く香りなんです。

 

 

 

 

イランイランやカモマイルも

香りが甘くて、、、とか強くて、、とか、

理由は様々ですが、苦手な方が割と多い。


 

香りって快・不快が一瞬で判断されるものなので、

考える余地なくいや~な気分に

なってしまうもの。

 

 

おもてなしのつもりで香らせたものが、

お見えになる方が苦手とする香りだったら、

玄関開けた途端に残念!になっちゃいます。

 

 

玄関で香らせる精油には

ちょっと気を使いましょうウインク

 

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ