ドアを開けた途端に幸せな気持ちになるおすすめの香り | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

玄関でアロマを香らせると

帰宅時とっても幸せな気持ちになります。

 

 

お客様がお見えになるときも、

歓迎の意味を込めて

「おもてなしの香り」を香らせています。

 

 

 

 

精油の使い切り方法としても

先日ご紹介しました。

 

右矢印『使い切って精油が出て来なくなった時の活用法~アロマスプレーにしちゃおう!』

 

 

自分だけ、もしくは

香りの好みがわかっている方なら

好きな香りを選べばOK!

 

 

ですが、初めましてだったり

香りの好みがまだわからない方だと、

どんな香りにするか迷いますよね?

 

 

そんな時におすすめなのが

柑橘系もしくは樹木系のアロマです。

 

 

  柑橘系

 

 

柑橘系は万人に好まれる香り。

 

 

今まで「キライ」って人聞いたことがないので、

先ず間違いないでしょう。

 

 


 

 

光毒性という禁忌がありますが、

お肌に塗るわけではないので

気にしなくてよし!

 

 

オレンジやレモン、マンダリンなど

たくさんの種類があります。

中でも、ベルガモットはエステル類が多く

「癒されるラブ」と好まれるのでおすすめ!

 

 

 

 

 

  樹木系

 

 

樹木系も「苦手」という人は

あまり聞かない香りなので

玄関で香らせるにはうってつけです。

 

 

樹木系の精油も

有名なところではジュニパーヒノキ

ちょっとマイナーなところでは

ブラックスプルースサイプレスなど。

 

 

個人的にはブラックスプルース

めっちゃおすすめですけども照れ

 

 

 

 

日本人としてはとてもなじみのある

ヒノキも捨てがたい!

 

 

 

 

森林浴の香りで元気になれるのは

α-ピネンという香り成分のおかげです照れ

 

右矢印『α-ピネンはあなたを元気にしてくれる森林浴の香りです』

 

 

森林浴の香りは嗅ぐと爽やかで

元気が出ますよね!

 

 

香りを味方につけて、

心も体も健やかな日々を音符

 

 
星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ