スペイン巡礼の道 サンティアゴ・デ・コンポステーラへ行くことになりました! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

9月にスペインの巡礼の道を

歩くことになりました。

 

 

 

 

巡礼の道とは?

 

 

 

 

キリスト教の聖地であるスペイン、ガリシア州の

サンティアゴ・デ・コンポステーラへの巡礼路

 

(中略)

 

サンティアゴ・デ・コンポステーラには、

聖ヤコブ(スペイン語でサンティアゴ)の

遺骸があるとされ、

ローマ、エルサレムと並んで

キリスト教の三大巡礼地に数えられている。

 

(中略)

 

スペイン語では、

El Camino de Santiago(サンティアゴの道)

と呼ばれ、また、

定冠詞を付けた大文字で始まるEl Camino(その道)は

サンティアゴ・デ・コンポステーラ巡礼路を表す。

 

 

スペイン地図を見ると

左上のあたりにある“サンティアゴ“。

 

 

この地図だとタコのあたりです。

 

 

 

 

ここの大聖堂に、聖ヤコブ

(スペイン語でサンティアゴ)が

埋葬されているそうです。

 

 

そこへ向かうフランスからのルートや

ポルトガルからのルート、

またはスペイン内部からのルートなど

いくつも“巡礼の道”はあるらしいですね。

 

 

日本に友の会があり、

ここの地図がとても分かりやすい!

 


 

巡礼の道には

シンボルマークのホタテ貝をモチーフにした

道しるべがいたるところにあります。

 

 

 

 

私はツアーにのっかっていくので、

工程はすべてお任せですが、

1日20キロほどを歩く予定滝汗

 

 

基本的に荷物を全部背負って

徒歩でサンティアゴを目指します!

 

 

しかし、普段全然歩かない生活なので、

旅程で1日25キロ前後を歩くと知り、

早速訓練を開始しました。

 

 

日焼け対策の被り物で、

見た感じは超怪しい人笑い泣き

 

 

 

 

今まで飛んでサンティアゴに入っていたので、

徒歩で行くのは初めてで

それもちょっと楽しみです。

 

右矢印『バルセロナからサンティアゴ デ コンポステーラへ』

 
 

リュックは旦那所有の登山用で、

中には2Lのペットボトルとか少し負荷をかけて

初回は自宅から10キロほどを歩いてみました。

 

 

普段電車や車で素通りしてるところも

新たな発見があって楽しいです!

 

 

今後、サンティアゴへの道も

ぼちぼちアップしていく予定なので、

興味のある方はお楽しみにウインク

 

 

右矢印『妥協しなくて良かった!スペイン巡礼の道・はじめの一歩は靴選びから!』

右矢印『8Kgの荷物を背負って往復2時間!頑張った自分をほめてあげたい』

右矢印『何で行くの?と言われたスペイン巡礼の道』

右矢印『9月の初スペイン巡礼の道は、ツアーに乗っかっていきます!』

右矢印『スペイン巡礼の道~どのくらいの距離を歩くんですか?』
右矢印『週末ごとの歩行訓練は〇〇主導です!』
右矢印『どんなものが必要ですか?』
右矢印『ホタテの貝殻は洗剤代わり?』
右矢印『最初に買ったのはこれだった!』

右矢印『靴の他に足回りでそろえたもの』

右矢印『これは必須!スポーツ用サポートタイツ』

 

5月の人気記事TOP3!
1  知っておきたいNGなアロマの使い方3つ!
2  【実践】手作りコスメ~米ぬかクレンジング
3  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ