スペイン巡礼の道~靴の他に足回りでそろえたもの | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

9月に1日20キロほどを歩く

サンティアゴの巡礼の道に挑戦します。


右矢印『スペイン巡礼の道 サンティアゴ・デ・コンポステーラへ行くことになりました!』

 

 

普段あまり歩かない生活なので

週末ごとに歩く訓練をしてますが、

足回りの装備って大事なんですよね。

 

 

 

 

先ず靴を買いました。

 

右矢印『妥協しなくて良かった!スペイン巡礼の道・はじめの一歩は靴選びから!』

 

 

このほか、

靴下もやっぱり大事!とのことで

ウォーキング用の良いやつを購入OK

 

 

 

 

靴を買うのと同時に入手したのは

コロンビアのサポートソックスです。

 

 

 

購入ポイントはココ下矢印

 

・臭いや菌の繁殖を抑えた抗菌防臭加工
・かかとを包み込むようにフィットするYヒール設計
・土踏まず部分は、長時間の歩行でも歩きやすいアーチサポート機能付き
・中厚のパイル仕様で、保温性とクッション性を確保

 

 

真ん中の黒いソックスは、

ワークマンで入手した

土踏まずサポートの5本指ソックス

 

 

ネット情報だと

「足のマメ対策に靴下2枚履き」

お勧めされていたので、

試しに買ってみました。

 

 

そして先日

帽子と同時にスポーツ用品店で入手したのが

サーミックのトレッキング用ソックス

 

 

 

冬登山用などいくつか種類がありましたが、

寒さ対策はそんなに必要ないので

湿度管理をしっかりしてくれそうな

これにしました。

 

 

毎日ポイントごとにお洗濯するので、

「軽くて速乾性に優れている」というのも

超ポイントです。

 

 

 

 

このほかの足回り品はまた次回!

 

 

先日どんなものが必要なのか

リストをアップしました。

 

右矢印『どんなものが必要ですか?』

 

 

あるものを活用するもの、

新たに買ったもの

またいろいろ書いていきますね!

 

------------------------------------------------

スペイン巡礼で特に必要なもの

------------------------------------------------

◎バックパック(30~35リットルぐらいの大きさがおすすめ)

◎バックパック以外の小さいバックもしくはリュック

◎寝袋

◎ヘッドライト(スマホのライトで代用可)

◎ジャンパー1着

◎薄手のダウンジャケット(ユニクロのウルトラダウンなど)

速乾性のTシャツや長袖Tシャツ2~3枚

◎ズボン2着ぐらい

◎ソックス2~3組ぐらい 左矢印

◎下着3着ぐらい

◎雨具(レインウェアなど雨でも歩けるもの)

◎ストック(なくても歩けます)

◎歩きやすいシューズ1足

◎ビーチサンダル(もしくは形状が近いもの)

◎洗濯ネット

◎物干しロープか洗濯を干すハンガー(洗濯ハサミがついているもの)

 

 

 


右矢印『妥協しなくて良かった!スペイン巡礼の道・はじめの一歩は靴選びから!』

右矢印『8Kgの荷物を背負って往復2時間!頑張った自分をほめてあげたい』

右矢印『何で行くの?と言われたスペイン巡礼の道』

右矢印『9月の初スペイン巡礼の道は、ツアーに乗っかっていきます!』

右矢印『スペイン巡礼の道~どのくらいの距離を歩くんですか?』
右矢印『週末ごとの歩行訓練は〇〇主導です!』
右矢印『どんなものが必要ですか?』
右矢印『ホタテの貝殻は洗剤代わり?』

 
 

7月の人気記事TOP3!
1  「アロマは飲めますか?」「そのまま塗ってもいいんですか?」メリットとデメリットを考えよう!
2  精油にはお手洗いが近くなる作用のあるものもある!

3  クーラーつけるときは要注意!体感温度に男女差があります。

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ