精油にはお手洗いが近くなる作用のあるものもある! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

精油は思ったよりパワフル!

 

右矢印『精油は思ったよりパワフル!嗅ぐだけでもお手洗いが近くなっちゃう?』

 

、、という話を先日しました。

 

 

 

 

どの精油でもたくさん香りを嗅ぐと

お手洗いが近くなることがあります。

(その前に具合が悪くなることも滝汗

 

 

そして、精油の中には、

「利尿作用」という働きを持つものも

いくつかあります。

 

 

 

 

利尿作用のある精油といえば、

ジュニパーとかセロリとかですね。

 

 

ジュニパーは、むくみと言えばコレ!

と出てくる精油です。

ヒノキ科の実付き小枝から採られ、

スッキリとした好まれる香りをしています。

 

 

自律神経の調整などもしてくれるので、

ストレス対策にもお勧め。

 

 

 

 

そしてセロリは、

ちょっと普段見ない精油ですが、

葉っぱとかではなく種から採られる精油です。

 

 

香りが結構独特なので

好き嫌いが分かれると思いますが、

色素沈着を予防する働きがあると言われていて、

実はスキンケアにもお勧めの一つ。

 

 

そして、

腎臓や肝臓の働きをよくするとも

言われています。

 

 

 

 

 

 

 

私のアロマ仲間さんには、

「セロリを入れたスキンケアアイテムを使うと、

 直ぐトイレに行きたくなる!」

という人もいます爆  笑

 

 

利尿作用のある精油は、

他にもユーカリ・ディベスとかありますね。

 

 

いろいろと法律的なことが難しくて、

ボヤっとしたことしか書けない

もどかしさがありますが、

実際に「嗅ぐだけ」でも

いろいろ感じることはあります。

 

 

 

 

こんな風にお手洗いが近くなるような

働きを持つ精油もありますが、

実際のところ精油成分は、

嗅ぐだけでお鼻を通って体内に入ってきます。

 

 

先に書いたように、

体内をまわりまわったそれを処理してくれるのは、

腎臓・肝臓なんですね。

なので、作用あるなしに関わらず、

精油を嗅ぎまくるだけでも

お手洗いが近くなるってことは、

あるあるです照れ

 

 

香りを楽しむことが大前提ですが、

ちょっと注意が必要なこともあるアロマテラピー。

一度きちんと学んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

日程が合わないなどのご相談もお気軽にどうぞウインク

右矢印各種お問合せはこちら

 

是非お越しくださいね!

 

 

6月の人気記事TOP3!
1  玄関で香らせるのにおすすめしない精油ってあるの?
2  え?外にお洗濯ものが干せない?

3  会社員大好き!だった私が何故アロマテラピーを学び、教室を開くまでになったのか?

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ