精油は思ったよりパワフル!嗅ぐだけでもお手洗いが近くなっちゃう? | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

精油は思ったよりパワフルです。

それは、嗅ぐだけで

人間の生理機能に影響を及ぼすほど。

 

 

精油を嗅ぐだけで

「お手洗いも近くなっちゃうよ!」

てこともあります。

 

 

そう、嗅ぐだけで!

 

 

これは、精油の香り成分が

脳の本能的なことを司る

大脳辺縁系というところに

作用するからです。

 

 

 

 

対面で手作りコスメの講座などをやる際、

どんな香りが好きか、

逆にどんな香りが苦手かなど聞いて、

たくさんの精油の中からぴったりの香りを

提案しています。

 

 

あれやこれやと精油を嗅いで、

ご自身の「コレ!」という一本を

見つけた時の喜び飛び出すハート

 

 

それに合う精油をご提案して、

「良い香り~ラブ」となる楽しさは、

精油が揃っているアロマテラピー教室だから

だと思います。

 

 

 

 

たくさんの精油からお好きな香りを選び、

自分だけの愛しいファンデーションを

作成して頂いたあとに、


 

「精油に利尿作用ってあるの?」

 

 

というご質問をいただいたことがあります。

 

 

精油を嗅ぎまくったからか、

その方はいつもより

お手洗いが近いと感じたようです。

 

 

「精油に利尿作用、あります!

 

 

 

 

お手洗いが近くなるような働きを持つ

精油もありますが、

実際のところ精油成分は、

嗅ぐだけでお鼻を通って体内に入ってきます。

 

 

で、体内をまわりまわったそれを

処理してくれるのは、

実は腎臓・肝臓なんですね。

 

 

利尿作用あるなしに関わらず

体内に入った成分を出そうとするので、

精油を嗅ぎまくるだけでも

お手洗いが近くなるってことは、

あるあるです照れ

 

 

だから、

嗅ぎ過ぎには要注意です。

 

 

それに、精油には

禁忌や注意事項といったものもあります。

 

右矢印『知っておきたいNGなアロマの使い方3つ!』

 

 

嗅いじゃいけない精油や

嗅いじゃいけない状態の人もいます。

 

 

 

 

香りを楽しむことが大前提ですが、

ちょっと注意が必要なこともある

アロマテラピー。

 

 

Aromanoでは、

日本におけるアロマの3大協会の二つ、

NARD~ナード・アロマテラピー協会と、

JAA~日本アロマコーディネーター協会の

認定校をやっております。

 

 

 

 

 

アロマテラピーを安心・安全に

生活に取り入れたかったら、

是非Aromanoへきてくださいね!

 

6月の人気記事TOP3!
1  玄関で香らせるのにおすすめしない精油ってあるの?
2  え?外にお洗濯ものが干せない?

3  会社員大好き!だった私が何故アロマテラピーを学び、教室を開くまでになったのか?

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


↑ボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら↓

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ