妥協しなくて良かった!スペイン巡礼の道・はじめの一歩は靴選びから! | 小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

小平・国分寺 おうちで出来る自然療法 手作りコスメ・クレイセラピー・ナード アロマテラピー Aromano

手作り実験マニアがハマった手作りコスメとアロマとクレイの教室です。安全なものを楽しく一緒に作りましょう!初めてさんも大歓迎!

長時間歩く予定があって

そのために靴を新調したのだけど、

妥協しなくて良かった!

 

 

 

 

普段運動不足の私が

9月に1日20キロほどを歩く

サンティアゴの巡礼の道に挑戦します。
 

右矢印『スペイン巡礼の道 サンティアゴ・デ・コンポステーラへ行くことになりました!』

 

 

情報収集したところ、

何をおいても先ず靴を買え!って

いろんな方が書いてるのですよ。

早く入手して履きこんで

慣れておけと。

 

 

まぁ、毎日とんでもない距離を歩くんだから、

当然と言えば当然ですよね。

てことで、

先ず靴を買いに行きました!

 
 
私は、“巡礼の道”というと
のどかな田舎道を黙々と歩くという
イメージを持っていたんですけどね。
 
 
こんな感じの下差し
 
 

 

 

なので、

トレッキングシューズがよかろうと

思っておりました。

 

 

でも事前にリサーチしたところ、
土の道ばかりではなくて
結構アスファルト舗装された道も
歩いたりするらしいのです。
 
 
体験談を読んでみると、
「足首がっちり固める
 トレッキングシューズは
 逆に歩きにくかった」とか書いてあって、
どうしようかと迷いました。
 
 
で、
お店で店員さんに相談したところ、
ここのはハイカットでも
そんなに高くないのもあると言われ、
いくつか履いて試してみたんです。
 
 
素材が合皮のとか本革のとか、
ハイカットのとかローカットのとか。
デザインもあれこれあって迷いつつ、
最後に店員さんが出してきたのがこれ。
 
 
 
 

知らなかったのだけど、

このメレル(MERRELL)って、

アウトドアでは結構有名なブランド?

 

 

 
会員になっているデパートが
丁度20%オフのセールをやっていたので、
目星をつけていたお店に行って、
アドバイスいただきながらこれに決定。
 
 
え~?めっちゃハイカットやん。。。
って思ったのですが、
実は一番最初に惚れたのは
これだったんですよね~
 
 
「でもなぁ~、
 めっちゃハイカットだしなぁ~、、」って
半ば諦めて他のにしかけたのですが、
履いてみたらやっぱりこれいい!!
 
 
足首のところは紐で調整できるし、
柔らかい素材なので
アスファルトの道を歩いても大丈夫では?
 
 
てことで、
結局これにしちゃいました照れ
 
 
ファーストインプレッション大事!
 
 

 

 

試し履きで先週歩いてみたのですが、

東京なのでもちろんほぼほぼ舗装道路。

だけど全然歩きにくいとかなくて、

大丈夫だったんですよね。

 

右矢印『運動不足で10キロ歩いても全然平気!やっぱりアロマすごい!』

 

 

人様の体験談って参考にはなるけど、

結局正解がどうかって

本番になってみないと分からない。

それなら気に入ったやつにすべし!

最終的にこれを推してくれた

店員のお兄さんに感謝です照れ

 

 

 

 

長時間歩くために靴を買う場合、

ネットとかじゃなくて

やっぱり専門的なアドバイスができる

リアル店舗で買うほうが安心です。

 

 

この靴が吉と出るか凶と出るか、

ほんと行ってみないと分かりませんが、

はじめの一歩は妥協しなくて良かった!

 

 

5月の人気記事TOP3!
1  知っておきたいNGなアロマの使い方3つ!
2  【実践】手作りコスメ~米ぬかクレンジング
3  先ずは問題作成から!私のナード アロマ・アドバイザー資格取得試験の勉強法はコレ!

 

星 LINE公式始めました 星

友だち追加


上差しボタンをクリックしてお友達追加をしてください。

 

IDはこちら 下差し

@562tegtv


お問合せなどもこちらからしていただけます。
スタンプかメッセージを送っていただければ
1対1のトークができますOK

 

手作りコスメ 募集中の講座&ワークショップ

 

クレイ 募集中の講座&ワークショップ

 

アロマ 募集中の講座&ワークショップ